良 感 探 訪!
FC2ブログ
2020.09 □  123456789101112131415161718192021222324252627282930 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!

RG1ステップワゴンにBLIZZAK REVO GZを装着
先日購入したRG1用のスタッドレスタイヤBRIDGESTONE BLIZZAK REVO GZ 205/65R15


年明けにスキーの予定が入り、洗車ついでにスタッドレスタイヤへ交換しました。

まだ都内の買物しか乗っていませんが、第一印象は、背が高くなった。
新品タイヤだから当然ですが、夏タイヤと冬タイヤの直径差により、運転席の視点が高くなります。
わずか1〜2cmのことですが、これが結構な違いです。車庫入れの目安も補正しなくては。

そして、走り出した印象が、とにかく静か!

くたびれた夏タイヤと比べるのもなんですが、あたりが柔らかいスタッドレス&走行ノイズの静かさが印象的でした。

これはいいですね。

というか、次に来る夏タイヤ交換では、静か系のコンフォートタイヤが必須であることが確定致しました。

スタッドレスは大事に使いたいので、早めに夏タイヤを確保しようと思います。

我が家は車庫スペース的に、RKステップワゴンの全長は有り得ません。
まずミニバンでRG1に代るものを買うことはないと思いますので、心置きなくRG1に投資できる次第です。

まあ、子供が一緒に遊びに行ってくれなくなるまではRG1を乗り続けようと思います。



icon Y9P大理石製インシュレーターが解き放つ
  TIMEDOMAIN Yoshii 9の新たな世界!?
    部屋の広さを越えて広がる余韻&一回り下のクリアな低音!
    「TIMEDOMAIN Yoshii 9 Premium」!


↓同じテーマの人気ブログはこちら↓
《↓同カテゴリの人気サイトはこちら》
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
スポンサーサイト



2013.12.30(Mon)  HONDACOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
   
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top