良 感 探 訪!
FC2ブログ
2020.02 □  1234567891011121314151617181920212223242526272829 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!

コペン到着!
昨日、ちょっと遅れたクリスマスプレゼントが届きました。

201312_06copen01.jpg

そう、

第43回東京モーターショーのときに、クイズを調べてバッテリーぎりぎりのところネット接続で応募完了したコペンのミニ四駆があったたのです。

子供は大喜びですが、ミニ四駆ですからね〜。

事前に「ラジコンと違うからね」「曲がれないからね!」「飾って楽しもう!」

とは言ってあるのですが、よくわかっていない様子。

待ち切れず、早速組み立てました。

青と緑どっちだろうとフタを開けると、両方入っていました。
201312_06copen02.jpg

スペアボディとは、大盤振る舞い!!

さて、プラモの組み立ては何年振りか!!

ってことはなく、一昨年にTOMITECHのAE86を組み立てて以来ですね。

さて、組み立ては簡単なのですが、シール類が難しい。
ピッタリに張らないと、いろいろなところがはみ出ます。

その代わりピッタリはれれば、「よくまあこんな曲面のつなぎを表現できるもんだ」と感心する作りです。

そして、できたのがこれ。

201312_06copen03.jpg

写真はイマイチですが、実物はなかなかの出来映えです。

そして走らせると...直線番長。

結構な加速力で壁にバァーン!

ここでやっと現実を理解する子供達!

だから言ったのに〜〜。

でも、子供達がミニ四駆を目にするのは初めてですからね。
そこで、YouTubeでミニ四駆のレース動画を見せると、だいぶ納得!

コースが無いと始まらないんですよ。
ミニ四駆は曲がれないですからね。

でも、一番恐れていた結末へ着々と進んで行く!!

そう、「コースほしい〜〜」

これは高くつきそうなクリスマスプレゼント?になる気配。



icon Y9P大理石製インシュレーターが解き放つ
  TIMEDOMAIN Yoshii 9の新たな世界!?
    部屋の広さを越えて広がる余韻&一回り下のクリアな低音!
    「TIMEDOMAIN Yoshii 9 Premium」!


↓同じテーマの人気ブログはこちら↓
《↓同カテゴリの人気サイトはこちら》
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
スポンサーサイト



2013.12.29(Sun)  HONDACOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
   
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top