良 感 探 訪!
FC2ブログ
2020.01 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!

続・TBSの見逃しサービス
TBSの見逃しサービスで見たドラマ「ラブシャッフル」の第4話がYahoo動画で配信されました。
テレビ放送は最後の方だけしか見ることができなかったので、

やっと続きを見られてホッと一息。

当然なのかもしれませんが、CMはテレビ放送とだいぶ違いました。
金曜22時枠とネット配信じゃ、CM単価が全然違うのでしょうね。
その分CMが短くて快適に見ることができました。

単純にCM収入増につながらなければ、ドラマ制作費の維持も簡単ではないですね。
早計な思考を反省。

でも、こういうトライがTVのネット配信先駆けとして重要なデータになると思います。
ネット配信はどのくらい見られているか、統計を取るのは簡単でしょうから。
また、こうした配信がTV放送への誘因としても機能してくると思います。

放送回数未定というこのドラマですが、とりあえず第5話があるようなので、今週はHDDレコーダーに予約を入れておきました。

それにしても、番組オリジナルグッズをここまで作ってしまうこのノリが、面白いドラマになるポイントのような気がします。

にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ  TREview 【TREview】

スポンサーサイト



コメント

 管理者にだけ表示を許可する
   
トラックバック
YouTube ドラマ ラブシャッフル
ラブシャッフルって無理がないでしょうか。 ラブシャッフルって無理がないでしょうか。2話を見ましたが貫地谷さんは谷原さんの精神科にかかっただけだしDAIGOさんは(谷原さんの患者の)女の子と喫茶店ぽいところで喋ってただけのように見えますがあれでラブシャッフルっ...
情報通のための流行ニュース通信<最新版> 2009.02.11(Wed) 01:06
TBS ラブシャッフル
【番組丸ごと無料配信】ラブシャッフルとイロモネアを配信! テレビドガッチなっているのが特徴です。放送をうっかり見逃してしまった時、生活の時間と放送 聴環境を提供していくことが可能となりました。 ことによって、テレビとは一味違った楽しみ方もできるのではない...
今日の笑っちゃう超オモシロニュース 2009.02.11(Wed) 16:05
ラブシャッフル
【番組丸ごと無料配信】ラブシャッフルとイロモネアを配信! テレビドガッチなっているのが特徴です。放送をうっかり見逃してしまった時、生活の時間と放送 聴環境を提供していくことが可能となりました。 ことによって、テレビとは一味違った楽しみ方もできるのではない...
ニュースの社 2009.02.12(Thu) 10:40
YouTube ラブシャッフル
TBS 金曜ドラマ『ラブシャッフル』番組提供食器★超高温1300℃ Temperature 黒豆豆腐オーバルボール ブラック小鉢商品価格:346円レビュー平均:4.0 ドラマ ラブシャッフルの谷原章介演じる菊田が、時々怖く見えるのは気のせいではな... ドラマ ラブシャッフルの谷原章...
今日のおもしろニュース!芸能・経済情報 2009.02.12(Thu) 11:15


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top