良 感 探 訪!
FC2ブログ
2020.08 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!

存在するかしないかの違い
あれほど、先送りしたがっていた解散選挙。

あれよあれよという間に衆議院解散してしまいましたね。

石原新党が堰を切ったように、政界掛け引きが一気に動き出しました。

きっと二枚舌総理だけに、今回も裏があるように思います。

おそらく自公との連立密約でも固まったのか、新党が体制を整える前を狙ったのか?

とにかく、自己保身総理もしくは自民/大蔵工作員として当然のお勤めなのかもしれません。

でもどこかのおぼっちゃま総裁はもう自民だけでも過半数とれるかのような言動で、自公だけで過半数ともなれば民主なんか捨てられるのは明らかです。
もしくは、3党連立でも過半数にならない場合も有り得ます。

それは、やはり投票率がカギをにぎるのではないでしょうか?

若い人(中年もか)には「どうせ何も変わらない」とか、「入れる人がいない」とかで選挙に行かない人が多いです。

しかし、利権目当ての選挙屋(あえて政治家とは言いません)にとっては、選挙に行かない人は、

  「存在しない人」、「無視していい人」

ということです。

だから、比較的選挙で投票する高齢層や利権団体のための政策ばかりになり、存在しないのに税金と年金だけ振り込んでくれる人達につけを廻してくるわけです。

しかし、たとえ入れたい人がいなく白票でも、投票すればその年代の投票率が上がります。

存在する人になり、政策的に無視出来なくなります。

今回の選挙は注目度抜群なので、是非とも20代〜50代の投票率を上げようじゃないですか。

世代間不公平に不満があるなら行動するしかないでしょう。

しかも誰でもできる行動が、期日前でも当日でもとにかく投票するということかと思います。


それから、いかに地域の候補者の人柄が良くても、基本的に国会では政党毎に議決カウントされますから、実質的に政党を選ぶという思考で選挙で投票することが必要と思います。

政党の掲げる政策と自分の考えを突き合わせて、一番近い政党を選ぶ。

これといった政党がなければ、白票でも意味はあります。

まずは一票投じなければ何も始まりませんね。


↓同じテーマの人気ブログはこちら↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
スポンサーサイト



2012.11.17(Sat)  こもれびCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
   
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top