良 感 探 訪!
FC2ブログ
2020.08 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!

お盆休み真っただ中、サンシャイン水族館に挑戦!
いよいよ、お盆休みに突入しました。
高速道路は連日の大渋滞です。

こんなときの我が家の鉄則は、遊ぶなら近場!

というわけで、徒歩圏内のレジャー施設、サンシャイン水族館に行ってきました。

昨年リニューアルしてから丁度1年ですが、リニューアル後初のサンシャイン水族館です。

今年は東京スカイツリーに水族館がオープンして、少しは空くかと思いましたが、サンシャイン水族館も相変わらずに人気のようです。

それにウルトラマンやプリキュア、トーマスとイベント目白押しで、子連れで賑わっておりました。

まあ、混むのは予想していたので、近所スペシャルの朝一攻撃で出陣です。

普段オープンは10時ですが、このお盆期間だけ9:30からオープンなので、9:30目指して家を出発!

もちろん徒歩。

皆が駅から来る人達とは真逆の入口なので、水族館のエレベーター近くまでは閑散とした通路を歩いて行きます。

登ると、チケット購入待ちの列。

でもそれほど長時間はかかりませんでした。

入場は待ち無しで無事入ることができました。

201208_04.jpg

最初はちょっと人垣でしたが、進むにつれてばらけて、子供でも比較的容易に見ることができました。

ここは通路が狭いので、人垣といってもそれほど厚くないのが助かります。葛西の方が広くてりっぱなのですが、通路が広くて人垣も厚くてなかなか見れず。
サンシャインの方はガラス際に子供専用ゾーンもあったりして、小さい子連れにはサンシャイン水族館の方がいいかもしれませんね。

薄暗い通路に、光る水槽、そしてゆったり泳ぐ魚たちは、まさに癒し空間ですね。
どっぷり、リラックスしてきました。

クラゲトンネルもなかなか面白い展示です。

ただ、タイムドメインスピーカーに慣れた耳には、音響がいまいちに聴こえてしまいます。

こういうリラクゼーション音源こそ、タイムドメインスピーカーを使うといいんですけどね。

ちょっと残念!


ところで、リニューアルで話題となった空を飛ぶアザラシ!

201208_03.jpg

いや、そらで寝るアザラシ!

いや、そらでくつろぐアザラシ!!

そう、なかなか泳いではくれませんでした。

順路最後の売店から見ると、この水槽は上がオープンのガラス水路となっていました。

ん〜〜、なんか違う。

一応、旭山動物園は2回行ってみてきているのですが、根本的に何かが違うようです。

旭山のアザラシはさも楽しげにパイプ水路を行ったり来たりしていました。

きっと、サンシャインの水路はただの展示水槽となってしまっているのでしょうね。

アザラシも泳ぐより、日なたボッコの方がラクチンということなのでしょう。

そして、この水路を支える橋脚が多過ぎて、下からの景色が興ざめなところもマイナスでしたね。

まあ、これが無くても、アシカショーや鳥類のショーなど、工夫いっぱいで楽しいところですけどね。



ミニEタイプ" 音の粒が飛んでくる!?
  生々しい演奏が目の前に広がる!
    未だかつてない鮮烈な音のmini!!
 TIMEDOMAIN mini E type Tuned by T-Loop」!
そしてその先、mini E type Premium 新発売!

↓同じテーマの人気ブログはこちら↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
スポンサーサイト



2012.08.13(Mon)  こもれびCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
   
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top