良 感 探 訪!
FC2ブログ
2020.01 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!

STEPWGN(RG1)で初ファミリーキャンプへ
テントを始め、部屋に積まれたキャンプ用品の数々。

Coleman BCワイドドームスタートパッケージ

そのキャンプ用品が、ついに出動する日がやってきました。

今回は、初ファミリーキャンプということで、近場の埼玉のキャンプ場へ。
でも涼しさを求めて、埼玉の中では一番遠いところかもしれないところを目指します。

今回は練習キャンプ体験のようなものなので、キャンプ場のチェックイン13時を目指して、ゆっくりめのスタート。
朝から準備して、STEPWGNに荷物を積み込み、10時過ぎに出発となりました。

しかし、こういう出発はいけませんね!

関越はすでに渋滞しているだけならまだしも、関越に向かう新目白通りまで渋滞とは。

仕方なく、一般道で向かいました。

ところが、はやり出発が遅いことで、途中の街は人出が多し。

土曜買物やしまいにはお祭り通行止めもくらって、大幅なタイムロスとなりました。

反省。orz

でも、途中昼飯や買い出ししつつも、なんとか2時半には到着となりました。

林道を登ったかなり山奥で、車もほとんど会わないところ。

もしかして、すごくマイナーなのか??

と思いきや、敷地に入るなり、目の前に50台以上はあろうかという車の数。

知っている人は知っているのですね〜。

キャンプサイトへ登る道は、FFたるRG1としてはちょっと緊張する場面でしたが、ちゃんと登れる斜度&硬さで道が造られておりました。(当たり前ですが)
でも、同じRGでも、ローダウンした車やスパーダのようなフロントスポイラーが下前方に出ていると、ブルドーザしてしまうかもしれません。

案内されたオートキャンプサイトは、広さも充分、山の上の方で一面林ビューの良いところでした。

買い出した町では33℃の外気温も、ここまでくると28℃と、明らかに楽でした。

来た甲斐がありました。

さて、早速テントやタープコンロ等の台所の設営。

初めての道具で手順を確認しながら、手伝っているような子供達もあって、時間はかかりましたが、なんとか設営を完了し、キャンプらしくなってきました。

子供達は早々に水着に着替えて川遊び。
201208_02.jpg
こんな川が敷地内を流れていて、とってもグリーンなところでした。

山の上の方なので、水もとてもきれいでしたが、ちょっとつめた過ぎ。
子供達はよくこんな水に腰まで使っていられるものですね。

でも、元気いっぱいはしゃいでいました。

夕食は、BBQ。

簡単着火タイプの炭を用意していました。

確かに、チャッカマン等で火付きは良好。

...でも、火力が足りない!

最初の類焼時が一番火力があって、炭が赤々と燃え出すと、なぜかパワーダウン。

BBQがなかなか焼けずに厳しい戦いとなりました。

ご飯も炊きましたので、これは痛恨の、、、と思いきや、意外においしく炊けました。
傾向のわからない炭でした。

この炭は、着火材として使い、もっとちゃんとした炭で調理するのが良さそうです。
次回に向けた改善項目となりました。

201208_01.jpg

楽しい時間もあっという間に過ぎて、外は真っ暗。

でも。こういうオートキャンプ場は、皆さん装備が良くて明るいですね。

その分、子供達もそれほど怖がらずに、無事就寝。

他のグループがやっていたキャンプファイヤーも見れて、充実のキャンプとなりました。

朝は、盛大な鳥の鳴き声で目を覚ましました。

こんな多種の鳥の声が森に響くなんて、なんとすてきな朝!

ん〜〜、いいマイクを持って来るんだった。orz

明け方はちょっと寒いくらいで、クーラー必須の自宅に比べて、ほっと一息できる夏の朝となりました。

朝は、よそより早めに起きて、朝ご飯。

早々に、子供達が水遊びがしたいと、水着に着替えて、ちょっと付き合いました。
でもつめた〜い。

それでも、9時には切り上げて、一休みしたら撤収作業です。

食料は減っているものの、この装備の量は未経験の撤収作業でした。

とくかく、台所回り、テントの中から片付けて、やっとテーブル&クーラーボックスがしまえる状態になってから、タープ&テントの撤収作業。

まあやればできるもんですね。
一応、チェックアウトの11時には多少余裕を持って積み込み完了。

初ファミリーキャンプは無事、撤収となりました。

今回の反省を元に、作戦を練って次回へ望むこととなりました。

さて、今年は何回いけるかな?



ミニEタイプ" 音の粒が飛んでくる!?
  生々しい演奏が目の前に広がる!
    未だかつてない鮮烈な音のmini!!
 TIMEDOMAIN mini E type Tuned by T-Loop」!
そしてその先、mini E type Premium 新発売!


《↓同カテゴリの人気サイトはこちら》
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
スポンサーサイト



2012.08.06(Mon)  HONDACOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
   
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top