良 感 探 訪!
FC2ブログ
2020.04 □  123456789101112131415161718192021222324252627282930 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!

はやりね!と納得・2
先日「はやりね!と納得」を書きました。

その後、消費者庁が「コンプガチャ」の違法性を鮮明にしたことで、一気に規制の方向へ動きました。

ですよね~~。

全うな反応にほっと一安心。

ところが、コンプガチャの改善策が出てきてまた笑ってしまいました。

重複はなしだか、1回千円??

全く懲りていない様子。
というか、完全に馬鹿にしてますね。この会社&人達。

グリーとかモバゲーとか、この手のソーシャルゲームに嵌って人こそ、明確な「負け組」!
早く背中のネギを降ろして、カモの着ぐるみを脱ぐことをお勧めします。

いい大人がこんなことしている場合じゃないでしょう。
まして子供が払えるものでもなし。

ちなみに、グリーの社長も、モバゲーのDeNAの社長もハーバード・ビジネス・スクールの出身とのこと。

ハーバード・ビジネス・スクールは、こういう商売の仕方を教えるところだったのですね。
社会の中での会社の在り方や社会的責任については何も教えないのでしょうかね。


グリーもDeNAも株価がおちつづけているそうですが、ハーバード・ビジネス・スクールも巻き込まれかねません。

まあ、本当にこういう商売の指導をしていたなら、仕方のないところですが。



↓同じテーマの人気ブログはこちら↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ  TREview

【TREview】ならあなたも上位にランクイン!
スポンサーサイト



2012.06.02(Sat)  良感な話COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
   
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top