良 感 探 訪!
FC2ブログ
2020.08 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!

海へドライブ
海水浴シーズンには海へ近づかない我が家ですが、シーズンオフには海に行くことがあります。

今日は「生しらすが食べたい」とのことで母の日スペシャルドライブとなりました。

そして、生しらすと言えば江ノ島へ行く我が家。

きっと、シーズンさえ抑えれば、もっと他のいいところ有るんでしょうけどね。

パブロフの如く江ノ島へ向かいました。

朝早めに起きて、めずらしく予定より早出。

結局1時間半かからずに江ノ島のPに到着しました。

一番奥のPですが、料金が1日単位なので、のんびり遊べました。

まずは磯遊び。

201205_01.jpg

いつも山を越えてやっとたどり着く磯でしたが、今日のPは磯場目の前というロケーション。

難なく、磯場へ入れてのんびり楽しみました。

海にはヨットがいっぱい。

磯の水たまりには、アメフラシやかに、海老、小魚、貝類と豊富な生き物に子供達も目を輝かせ、時を忘れて楽しみました。

風が涼しいくらいでしたが、照り返しのきつい磯場としては過ごしやすい日でした。

しばらく遊んだ後、メインイベントの昼食へ。

でも何かおかしい!

どの店も生しらすの「生」に×がついています。

そう、本日は生しらす不漁とのことで、食べることはできませんでした。

こんな日もあるんですね。

前回は季節が全然違って撃沈でしたが、今回こんなことになるとは。

でも、自然相手ですから仕方がありませんね。

代りに獲れたてのアオリイカをいただきました。

新鮮なイカはこりこりしていて、違いますね。

当初の目的は達しなかったものの、思い出深い母の日となりました。


ミニEタイプ" 音の粒が飛んでくる!?
  生々しい演奏が目の前に広がる!
    未だかつてない鮮烈な音のmini!!
 TIMEDOMAIN mini E type Tuned by T-Loop」好評発売中!


《↓同カテゴリの人気サイトはこちら》
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ TREview

【TREview】ならあなたも上位にランクイン!
スポンサーサイト



2012.05.13(Sun)  こもれびCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
   
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top