良 感 探 訪!
FC2ブログ
2020.01 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!

REGZA D-BR1の設置を変えてみました
先日導入した「東芝 D-BR1」。

とりあえず、壁寄せスタンドの足元に平置きしていましたが、より理想に近づけるべく、汎用アングルで工作してみました。

その結果は、こんな感じ。

201204_05.jpg

壁寄せスタンドの背面ブラケットからアングルを吊り下げて、画面下に一体化するようにしてみました。

201204_06.jpg

とりあえず、見た目は理想的になりました。

これだけ高さがあれば、DVDスロットが床面付近のホコリに曝される確立は少なくなるでしょう。

また、掃除機の餌食になることも避けられます。


ん~~~。

左側が空いている!

というわけで、左側にAppleTVや切替器を吊るべく、材料買い増しです。


でも、現状では吊りアングルの台座部分の奥行が少なくて、バランスさせている状態なので、何か体当たりされる(子供くらいしかいないですが)とキケンかも。

とりあえず、養生テープで仮止めしてありますが、もっとしっかり保持する手だてを考えねば!

全てが画面下に吊れれば、REGZA Zシリーズ+BDプレーヤー+AppleTV(Airplay環境)が、NOSDAC&タイムドメインスピーカーで楽しめる理想のスッキリリビングになりそうです。

あともう一息。

って、いつになる。orz



icon_TVset.jpg たったこれだけで、誰でも簡単にサラウンド!?
 5.1chでは難しく悩ましいバランス調整も、
 タイムドメインなら2chだけでベストバランスの臨場感が再現可能!!
 現場の空気感を伝える高解像音!タイムドメインスピーカーテレビセット」大好評販売中

↓同じテーマの人気ブログはこちら↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ  TREview

【TREview】ならあなたも上位にランクイン!
スポンサーサイト



2012.04.19(Thu)  DVDレコーダーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
   
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top