良 感 探 訪!
FC2ブログ
2020.01 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!

CES 2012が閉幕
米国ラスベガスで開催されていた「2012 International CES」が13日で終りました。

今年も数多くの発表がありましたが、終ってみて一番印象に残ったのは、ソニーの「Crystal LED TV」ですね。

いろいろな報道を要約すると、このテレビは微細なLEDランプを600万個並べたということのようです。

意外と単純!

でも1枚当たり600万個を高速で並べる生産技術が他ではできない凄いことらしい。

こうしてLEDがテレビの発光体となると、いいこと多数。

高輝度、外光に強い、省エネ、発熱少ない、耐久性高い。

そう、耐久性に問題がある有機ELより先を行く技術な訳です。

今年は大型有機ELテレビでLG電子が注目でしたが、もしかするとソニーがぶっちぎりの大逆転の予感!!

数年後には、有機ELが普及する前にLEDテレビの時代になっているかも。

そうしたら、日本のテレビ産業が一気に復活も有り得ると思います。

ソニーさん、頑張って早く製品化してくださいね。

がんばれ、Made in Japan!!


ミニEタイプ" 音の粒が飛んでくる!?
  生々しい演奏が目の前に広がる!
    未だかつてない鮮烈な音のmini!!
 TIMEDOMAIN mini E type Tuned by T-Loop」新発売!


↓同じテーマの人気ブログはこちら↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ  TREview

【TREview】ならあなたも上位にランクイン!
スポンサーサイト



2012.01.14(Sat)  液晶テレビCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
   
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top