良 感 探 訪!
FC2ブログ
2020.08 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!

子供の初映画館
今日は、家族で映画鑑賞に行ってきました。

行って来たのは、本日公開初日の「マジック・ツリー・ハウス

しかも、朝一番!

結構混んでいるのかと思いきや、客席は半分ちょっとというところでした。

ちょうど、別のスクリーンで並行して声優陣の舞台挨拶があったので、穴場だったのかもしれません。

そして、子供達は初めての映画館。

さて、2時間保つのだろうか?

実際に映画が始まると、子供達はすでに「マジック・ツリー・ハウス」を30巻まで読んでいたので、映画も2時間楽しめたようです。

下の子はちょっとドキドキする場面があったようですが、目を背ける程ではなく、ちゃんと見ていました。
2時間もあっという間で、出て来てからも楽しかったと興奮気味でした。

まあ、小さいお子さんは、後ろの方が良いでしょうね。
今回、前の方はほとんど空いていて、真ん中から後ろが埋まっていましたが、大画面に慣れていない子が前の方で見たら、ギブアップしていたかもしれません。

また画面サイズだけでなく、前の方は音もキツいようでした。

全般的に平板な音で、数回唐突に後ろスピーカーから台詞が流れるので、違和感たっぷりでした。

映像もテレビ的で、音の作り込みまでには至らなかったようです。

でも、子供向けにしては場面が盛りだくさんの長い映画なので、軽めの仕上げはそれなりに正解だったかもしれません。

もし「マジック・ツリー・ハウス」を1冊でも読んだことがあるお子さんなら、楽しめる映画と思います。

icon_TVset.jpg たったこれだけで、誰でも簡単にサラウンド!?
 5.1chでは難しく悩ましいバランス調整も、
 タイムドメインなら2chだけでベストな臨場感が再現可能!!
 タイムドメインスピーカーテレビセット」大好評販売中
今なら、Yoshii9 TVセットに「Yoshii9安心サービス」が無料で付いてくる!!



↓同じテーマの人気ブログはこちら↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ  TREview

【TREview】ならあなたも上位にランクイン!
スポンサーサイト



2012.01.07(Sat)  こもれびCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
   
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top