良 感 探 訪!
FC2ブログ
2020.02 □  1234567891011121314151617181920212223242526272829 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!

新型はiPhone 4Sでした
日本時間2011年10月5日早朝。
ついに新型iPhoneが発表されました。

正解は、"iPhone 4S"でした。

ちまたでは、"iPhone 5"でなかったことに落胆し、Apple株も多少落ちたとか。

なんで、こう外観のみに捕われる人が多いのでしょうかね。
しかも、日本人だけでなく、世界各国で、そういう方が結構いることがわかりました。

でも、それはもしかして非iPhoneユーザーの方々が多いような気もします。
なぜなら、iPhoneの良さは、決してスペック上の数値ではなく、使い心地やそれによる生活空間/生活スタイルの満足感とユーザーの多くが感じていると思うからです。

対して、Windows思考では、外観やCPUスペック、メモリスペック等、ハードウェアの興味に偏ってきたのではないでしょうか。
ウォール街のマネーゲーマーならスペックだけで、株を売ることも想像つきます。

さて、iPhone 4Sの中身を見て行くと、ほとんど噂通りの改良が入っているようです。
まだインフラ整備が先となる次世代通信規格には非対応ですが、日本では当面困りそうもありません。

何と言ってもうれしいのが、カメラ機能の充実!

800万画素と解像度が上がっただけでなく、F2.4の明るいレンズを採用し、本気度がうかがえます。

そして、HDビデオが1080p対応になったことも朗報といえるのではないでしょうか?

これで、携帯電話/iPod/WEBブラウザ/メールからデジカメ/HDビデオカメラ/ICレコーダーまで、iPhone 4S一台で済む、シンプルモバイルスタイルが実現しそうです。

HDビデオカムを買わずに待って居た甲斐があったかも。

HDビデオカメラ/ICレコーダーについては、モノラル音声がネックとなりますが、
FOSTEX AR-4i

これを導入すれば、カメラとしての使い勝手とステレオ音声による録画/録音が実現できます。

半端に形を変えないことで、膨大な販売台数となっているiPhone 4関連商品の多くが、そのまま使えるというのが、隠れたiPhone 4Sの魅力となっていると思います。

10月14日発売とのことですが、実際に実機を手にする人が増えれば、きっとこの利点が広く理解されることになるでしょう。

さて、iPhone 3G/8GBで耐えること2年と5ヶ月。
いよいよ機種変の時が来たようです。



ミニEタイプ" 音の粒が飛んでくる!?
  生々しい演奏が目の前に広がる!
    未だかつてない鮮烈な音のmini!!
 TIMEDOMAIN mini E type Tuned by T-Loop」新発売!


↓同じテーマの人気ブログはこちら↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ  TREview

【TREview】ならあなたも上位にランクイン!
スポンサーサイト



2011.10.05(Wed)  PCCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
   
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top