良 感 探 訪!
FC2ブログ
2020.08 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!

新型iPhoneが10月5日発表!!
発表前から噂が盛り上がっている新型iPhone。

その発表が10月5日(現地時間10月4日)にされることがApple社から発表されたとのことです。

例年6月に発表されていた新型が10月に伸びたわけですから、皆の期待もそれだけ増大していることでしょう。

米国Apple本社だけでなく、日本のアップルでも発表イベントが予定されているそうですから、日米(世界?)同時発売となるのでしょうか。

これまでは、iPhone5になるのかiPhone 4Sになるのかと言ったハードウェアの噂が締めていましたが、先週のauから発売とのスクープで、さらにキャリアや料金プラン、サービス内容への関心が高まっています。

自分は、現在ソフトバンクのiPhone 3Gを使っていますが、やっと迷わず機種変できると思ったら、また悩みの種ができてしまった形です。

ハードウェアは同じとして、携帯回線だけを見ればauが有利でしょう。

しかし、実際スマホを快適に使おうとしたら、WiFi環境が必須と思います。
WiFiが無料で使える範囲を考えるとSoftBankも捨てた物ではない。
(docomoも候補ならWiFiでもドコモですが、どうやらAppleから嫌われているもよう)

それでもユーザーが大量にauへ流れる事態となれば、孫さんが無策のまま放置ということは考えにくい。

そうすると、SoftBankで料金プランやデザリング解禁等が充実してくれるのが一番うれしいわけで、単純にauへ乗換えとはならないわけです。

2011年秋。

iPhoneの悩みは続く。



ミニEタイプ" 音の粒が飛んでくる!?
  生々しい演奏が目の前に広がる!
    未だかつてない鮮烈な音のmini!!
 TIMEDOMAIN mini E type Tuned by T-Loop」新発売!


↓同じテーマの人気ブログはこちら↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ  TREview

【TREview】ならあなたも上位にランクイン!
スポンサーサイト



2011.09.29(Thu)  PCCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
   
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top