良 感 探 訪!
FC2ブログ
2020.08 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!

iPhone5がauからというニュース
今週駆け抜けた大ニュースは、次期iPhoneとなるiPhone5(あくまでも噂の名称)がauから発売されるというもの。

従来のSoftBankからも発売されるわけですが、電波帯で優位に立つauから発売されるということは、相当インパクトのあるニュースです。

このニュースだけで、SoftBankの株価がおおきく下がったとのこと。
まあ、株のことはおいといて。

これは、世界でAppleが進めているマルチキャリアの一環としては、十分ありうることでしょう。
世界でシェアを広げるAndroid勢に対して、地域独占キャリア制ではシェアが稼げないということと思います。

そして、日本においてauとSoftBankから発売されるということは...。

通話エリアがほしい人はauに流れるでしょうね。
SoftBankにとっては、痛手になることは間違いないようです。
そうすると、それを引き止める策が出てくるのではないかと予想されます。

一つは、料金体系。
auに割高感がでるような差が必然となるでしょう。

もうひとつは、条件勝負。
もしデザリングの有無のような差があれば、SoftBankに留まる理由になります。

iPhoneを諦めることなくMNPでSoftBankからauに番号を変えずに乗り換えることもできるようになるわけですから、2011年10月からは、熱い競争がしばらく続きそうです。

iPhone 3Gで2年以上耐えた後、こんなことになるとは。

それにしても、これほどまでにAppleに避けられるdocomoって...。


ミニEタイプ" 音の粒が飛んでくる!?
  生々しい演奏が目の前に広がる!
    未だかつてない鮮烈な音のmini!!
 TIMEDOMAIN mini E type Tuned by T-Loop」新発売!


↓同じテーマの人気ブログはこちら↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ  TREview

【TREview】ならあなたも上位にランクイン!
スポンサーサイト



2011.09.26(Mon)  PCCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
   
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top