良 感 探 訪!
FC2ブログ
2020.04 □  123456789101112131415161718192021222324252627282930 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!

ソニーから BDレコーダー2011年秋モデル発表
2011年8月23日、ソニーからBDレコーダーの秋モデルが発表されました。
10月に発売されるのは、BDZ-AX2700T, BDZ-AT970T, BDZ-AT950W, BDZ-SKP75, BDZ-AT770Tの5機種。

ソニー BDZ-AX2700T

秋モデルの特長は、フルHD番組の長時間録画を3番組同時に行えるようになったことです。

といわれても"えっ?"という人が多いでしょう。

実は、BDレコーダーやDVDレコーダーは、'W録画'や'○倍同時録画'と派手に謳っていても、実際それらを同時に行うことができない機種が非常に多いものでした。

それは、長時間録画するための画像変換に処理パワーが必要なため、別々の番組を同時に変換することが難しかったり、高価な回路が複数必要になるからです。

ですから、今回のソニーの新製品は、言葉にすれば単純ですが、3番組を同時並行で画像処理できるという、力の入った新機種と言うことができると思います。

これを「当たり前じゃないの?」と言われると、エンジニアさんは悲しいかもしれませんが、一般人にとって違和感がなくなることに、大きな意義や業績があるのだと思います。


その他の注目点は、3D BDの編集が可能になったこと。

といっても、3D映画とは関係なく、3D対応ビデオカムの映像が取り扱えるようになったということです。

こちらも1段上がった進歩なのですが、それを享受できる人がどのくらいいるのかは?ですね。

その他は、外付けUSB HDDに対応した機種が出た程度で、他社と比較して突出するものはあまりないようです。


3Dビデオカムを持っている人にとっては、待望の編集機となることでしょう。

ちなみに発売は10月8日(一部10月22日)の予定です。



icon_TVset.jpg たったこれだけで、誰でも簡単にサラウンド!?
 5.1chでは難しく悩ましいバランス調整も、
 タイムドメインなら2chだけでベストバランスの臨場感が再現可能!!
 現場の空気感を伝える高解像音!タイムドメインスピーカーテレビセット」大好評販売中


↓同じテーマの人気ブログはこちら↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ  TREview

【TREview】ならあなたも上位にランクイン!
スポンサーサイト



2011.08.24(Wed)  DVDレコーダーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
   
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top