良 感 探 訪!
FC2ブログ
2020.08 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!

東京・近場レジャー4~川遊びに行く
先日、秋川へ魚釣りに行ってきましたが、川に堰をつくった釣り堀ですから、川遊びはできません。

そこで、改めて川遊びに行ってきました。

近場というには、少し遠くなりますが、関越・東松山ICから車で約40分くらいのところにある都幾川へ行ってきました。

以前は三婆渓谷というところへ行っていたのですが、大雨で階段が流され、閉鎖となってしまいました。

今年行ったら、階段は改修されていましたが、水が多くて岸がほとんどない状態でした。

階段降りたら、すぐ膝上まで浸かるような川ですから、相変わらす川遊びは難しそうです。


そこで、山の上にある町営「木のむらキャンプ場」で遊んできました。
201108_06.jpg

三婆渓谷からさらに車で15分くらい山を登ったところにあります。

基本的にはキャンプ場ですが、オートキャンプや日帰りの川遊びも可能です。

河原やトイレが整備されていて安心して遊べるのが良いところ。

また、市街地が37℃にもなろうという日でしたが、かなり山の上の方なので、木陰を吹き抜ける風は昼寝に最適な心地良さでした。

水はとても冷たいのですが、子供達は全身浸かって遊んでいましたね。

大人もしばらく浸かっていると気持ちよい冷たさです。


なので、いつも3時間くらいが良いところです。

それ以上いると、子供が冷えきってしまい、あとが大変。

昨日は丁度3時間くらいで、雷が鳴り始めました。

雨粒がポツリと落ち始めた時点で、お父さんの撤収命令発動。

そもそも木陰にレジャーシート&おにぎりの軽装ですから、撤収も速いわけです。

そして、全員車に乗り込んだところで、土砂降りとなりました。

ギリギリセーフ。


気が付くと、八割り方の人が撤収済みで、取り残された人は大粒の雨の中やっとできたバーベキューを前に呆然としていました。

アウトドア遊びは、空/風/川等の洞察力と経験が肝ですね。

程よい時間で撤収し、帰り道は子供達も爆睡してくれて、無事川遊びから帰宅できました。


icon_TVset.jpg たったこれだけで、誰でも簡単にサラウンド!?
 5.1chでは難しく悩ましいバランス調整も、
 タイムドメインなら2chだけでベストな臨場感が再現可能!!
 タイムドメインスピーカーテレビセット」大好評販売中
今なら、Yoshii9 TVセットに「Yoshii9安心サービス」が無料で付いてくる!!



《↓同カテゴリの人気サイトはこちら》
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ TREview

【TREview】ならあなたも上位にランクイン!
スポンサーサイト



2011.08.16(Tue)  こもれびCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
   
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top