良 感 探 訪!
FC2ブログ
2020.01 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!

東京・近場レジャー3~熱帯魚屋さんに行く
最近、我が家は魚ブーム中。

魚と言えば、8月4日に地元、池袋のサンシャイン水族館がリニューアルオープンしました。

約1年にも渡る大掛かりな改修で、すっかり現代的な水族館に生まれ変わったようです。

四角い水槽に網を張っていた痛々しいマンボウ水槽も、リニューアルで丸い水槽に変わり、けがの心配が少なくなって元気に泳ぐマンボウの姿が、テレビにも映っていました。

そして、オープン後初めての週末。

早速、サンシャイン方向へ向い、

P渋滞を横目に見つつ、荒川区は町屋の熱帯魚専門店に行ってきました。

以前から近くはよく通るものの、熱帯魚屋さんがあるとは、つゆ知らず。

その建物からしても、それ程広くはなさそうでした。

しかし、入ってビックリ、魚の水槽コーナーは、たくさんの種類の魚達が、きれいに陳列されており、もうすっかり水族館気分。

あれが可愛い、これもいいと、家族で時間を忘れて楽しんでしまいました。

魚飼育グッズも充実しており、目的の水草も種類が豊富で迷うばかり。

結局流木付水草を購入して帰ってきました。

いや~。こんな身近にこんなすごいお店があるなんて。

どうやら、本業は熱帯魚の卸をしている会社のようで、その本店とあらば充実しているわけですね。

我が家の新しいレジャースポットになりそうです。


でも、ショッキングなことが一つ。

そこには、今いる金魚の三歳なるお魚が泳いでおりました。

尾っぽの先までいれると、なんと20数センチもありました。

うちの金魚って、あんなにでかくなる種類なのかぁ??

さて、金魚が何年生きるのか?、それとも30cm弱の水槽が狭くなり、買い替えることになるのか?

微妙な心境での帰宅となりました。

icon_TVset.jpg たったこれだけで、誰でも簡単にサラウンド!?
 5.1chでは難しく悩ましいバランス調整も、
 タイムドメインなら2chだけでベストな臨場感が再現可能!!
 タイムドメインスピーカーテレビセット」大好評販売中
今なら、Yoshii9 TVセットに「Yoshii9安心サービス」が無料で付いてくる!!



《↓同カテゴリの人気サイトはこちら》
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ TREview

【TREview】ならあなたも上位にランクイン!
スポンサーサイト



2011.08.07(Sun)  こもれびCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
   
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top