良 感 探 訪!
fc2ブログ
2024.03 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。


※ブログページ内および記事中の商品名・写真には、広告バナーおよびアフィリエイトリンクを含んでいます。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」

一番お得なふるさと納税!










秋の健診に向けてエクササイズ始動
毎年秋にしている健康診断も三ヵ月前を切り、ついに重い腰を上げました。

といっても、昨年は全く何もせずの健診で、エクササイズは2年ぶりとなります。

楽して運動しようとするから、このくらい前からボチボチ始めないとね。

で、新たにネタを仕入れるつもりもなく、再びこれをやり始めました。


この中でイチオシは、実は「キックスタートガイド」。

本編は何度もやったのですが、基本プログラムはちょっと長く。上級編は20分と汗を書き始めてすぐに終わってしまいます。上級編を2回やれば随分な運動にはなるのですが...。

その点、キックスタートガイドは、全項目で丁度30分と汗をかきはじめてから15分以上は動き続けるので、効果がある?ような気がしています。(個人的な感想です。)

でも、イチオシの理由は内容。

運動内容はとっても簡単。

しかも、身体の動かしかたをゆっくりやってみせてから、徐々にペースを上げるので、ついて行きやすいです。

そしてみそなのが、この簡単な内容をだらだらしゃべりながら説明している点。

その間中、ずっと身体を動かしている訳ですから、いつものしゃべりを聞きながらやるだけで、結構な運動量になるようです。

これをコツに沿って、腹筋を意識しながらやると、しっかり筋トレになっています。

単純な動きも、よくよく考えたら、軽いスクワットをやり続けていたりとか。

この、知らず知らずのうちに、やってしまっている感がお勧めなところ。

3年前は本編を、2年前はキックスタートガイドをやりましたが、キックスタートの方がコア腹筋がついたようで、厚い皮下脂肪の下にわずかにスジがついたようでした。(すっかり過去形)

さて、一応週3回くらいはやり続けたいと思っていますが、今年はどうなることやら。

そういえば、グローブって言うのもあったな。
ドコ行った?

《参加しているブログランキング》
にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ TREview

【TREview】ならあなたも上位にランクイン!
スポンサーサイト



2011.07.11(Mon)  エクササイズCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
   
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表





エディオン -公式通販サイト-

Kojima.net(コジマネット)【PC・携帯共通】

ビックカメラ.com

Top