良 感 探 訪!
FC2ブログ
2020.01 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!

iPad 2は3月25日発売
日本時間3月3日、iPad 2が発表されました。

一見昨年のiPadの時よりインパクトは無さそうですが、その後のニュースを読むと、iPad2のインパクトはどうやら速さにありそうです。

これは、実際に触ってみないとわかりませんね。

パソコンの速さなんて数字で言われてもなかなか実感がありませんが、触って遅れが無く、違和感が無いことが一番の恩恵と思います。
それは、CPUの速さだけでなく、ソフトウェア的な違和感の無い処理があって初めて実感するもの。

だから、アップル社は独自ハードウェア+独自OSにこだわるのでしょう。

マネーゲーム屋はアンドロイド機の増加に販売台数やシェアの数字ばかり騒ぎたてますが、アップル社にはそんなことに動じない製品作りを貫いて欲しいと思います。


さて、iPad 2は白があるんですね。

これだけで、また使い道をいろいろ思いめぐらせてしまいます。

また、純正の風呂フタが、何とも魅力的。

白ボディ+カラーフタのコーディネイトで、今迄にないお洒落な使用スタイルが流行るのではないでしょうか?

そう、男性思考だったiPadに対して、iPad2は女性思考が取り入れられているところが、一番興味を持ちました。

スペック的には、ほぼ噂通りで、カメラもちょっとメモや動画が取れるくらいですから、本格的なデジカメの代替にはならなそうです。でも、ちょっとメモ代わりってだけでもカメラがあると、コミュニケーションの幅が広がります。

ただ、iPadを買う理由はまだ模索中。

どうもあの大きさを持ち歩くイメージが湧かなくて。

普段MacBook Proを持ち歩く身としてPC代わりなら、軽くて薄くて最高でしょうけど、PCの代役という製品ではないですからね。

また、単にPCとしてなら買っているのでしょうけど、通信の契約が絡むところでどうも敷居が高くなっています。
GPS内蔵のハード販売+op通信モジュールならわかりやすいのですが...。

でもiOSのアップデートから切り離されたiPhone3Gユーザーとしては、もしiPad買うなら新しい方でしょうね。

モバイルセット タイムドメインの音空間を持ち歩く!
 コンセント要らずで、いつでもどこでも楽しめる!!
 新発売「タイムドメインスピーカーモバイルセット


↓同じテーマの人気サイトランキングはこちら↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ  TREview

【TREview】ならあなたも上位にランクイン!
スポンサーサイト



2011.03.04(Fri)  PCCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
   
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top