良 感 探 訪!
FC2ブログ
2019.09 □  123456789101112131415161718192021222324252627282930 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!

iPad2が3月2日に発表!
ネットにiPad品薄のニュースが流れていましたが、アップルからメディア向けに3月2日の招待状が届いたとのこと。
来月早々には、iPad2が発表されるようです。

iPad2の噂はいろいろ出ており、ついには27インチディスプレイというジョーク動画まで出てきましたが、どうやら、カメラ搭載は手堅いようです。
アップルとしては、iPhoneのFacetimeの相手を増やしたいのでしょうね。

でも、WiFi環境でないと、実用的な動画は出ないようなので、iPadにもカメラ機能を乗せるようです。

その他は、発表されてみないと何とも言えませんが、CPUの高速化や薄型などが期待されます。

さて、昨年のiPad発売の時はどうも使い道が思い当たらなかったのですが、最近やっとiPadに興味がでてきました。

それは、音楽やビデオサーバー、楽器、ミキサーとしての試聴デモにはもう少し大きな画面が良いのではないかと思うようになったからです。

昨年の音展2010では、エンサウンドさんがiPadで楽器演奏のデモンストレーションをされていました。
はやり画面の大きさやできることの幅が広いことが、iPadの魅力です。
デモ中にメールや電話着信は無いしね。


それで、iPhone3G → iPad2 + 普通の携帯 に機種変とか。

それともiPhone3G → iPhone5 + Macbook Airとか。

iPad2 + 普通の携帯の2台持ちだと、月200円でInterNAVIのパケット定額できるというのが魅力。
でも、iPhoneを2年使った身で、今さら普通の携帯に戻れるものなのか??
それにデジカメ/ビデオカムとしての役割を兼ねるには無理が有りそうです。

一方、 iPhone5 + Macbook Airは、いっそのことノートPCも兼ねてしまおうというもの。

iPad2でもExcelやWordの編集はできない訳で、それならいっそのことMacBook Airという選択が見えてきます。
MacBook AirにiPadインタフェースモードなんかあったら、ビジネス文書を編集できるiPadですからね。

ん~~、やはりiPadの使い道を考えると、迷走してしまいます。

でも、ちょっと楽しい~。


モバイルセット タイムドメインの音空間を持ち歩く!
 コンセント要らずで、いつでもどこでも楽しめる!!
 新発売「タイムドメインスピーカーモバイルセット


↓同じテーマの人気サイトランキングはこちら↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ  TREview

【TREview】ならあなたも上位にランクイン!
スポンサーサイト



2011.02.24(Thu)  PCCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
   
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top