良 感 探 訪!
FC2ブログ
2020.08 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!

デジいちのレンズ修理
もう3年間愛用しているデジ一「NIKON D40X」。

でも、ここ数ヶ月、ズームレンズからカラカラ異音がするようになりました。

一応撮影には問題なのですが、ズームレンズなんで適当に開けて直すのもためらい、修理に出しました。

池袋のビックカメラは、修理受付がビックパソコン館の地下1階に集約されて、以前よりはゆったり待てるようになりました。

それにしても、相変わらず待たされますね。
売り上げと関係ない修理担当には店員を回したくはないのでしょうが、受付フロアがとても良くなったので、ちょっとギャップを感じました。
この部門の担当者はどう成績評価されるのですかね。
激しい売り場の下にある修理受付で、そんなことを考えつつ待つ時間。

順番がくれば、丁寧な対応と適切な説明で好印象。
途中の連絡や確認もきっちり仕事してるしね。
よくやっている分、ちゃんと評価されているのか気になってしまいました。
(まったく、余計なお世話なことで...。)

さて、レンズの修理は約2週間とのことでしたが、実際は1週間ちょっとで完了。
料金も六千円強ですみました。

秋の運動会に間に合わせるべく、夏のレジャーの合間を縫って修理に出しましたが、早く戻ってきてくれて助かりました。

家に戻って動作チェックすると、なんかフォーカスが静かで早くなったみたい。
どうやら、ここ数ヶ月正常ではない状態で使い続けていたようです。

やっぱり、ちゃんと修理して、大切に使わないといけませんね。(__反省)


モバイルセット タイムドメインの音空間を持ち歩く!
 コンセント要らずで、いつでもどこでも楽しめる!!
 新発売「タイムドメインスピーカーモバイルセット


↓同じテーマの人気サイトランキングはこちら↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ  TREview

【TREview】ならあなたも上位にランクイン!
スポンサーサイト



コメント

 管理者にだけ表示を許可する
   
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top