良 感 探 訪!
FC2ブログ
2020.08 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!

禁断のiPhone 4 vs3G比較
iPhone 4が出回り始めて、知り合いにもiPhone 4を持つ人が増えてきました。

iPhone 3G しかも8GBユーザーとしては、iPhone 4を触れないようにすることが、健康の秘訣なわけです。
しかし、iOS4にして以来、遅さが気になるようになりました。
それは、操作ロックの暗証番号入力画面が出るまでが非常に遅くなったこと。
日頃よく見る画面だけに、辛いものがあります。

またメールのリスト表示が一層遅くなったようです。

そして、iPhone 4 ユーザーとなった知人のところで、ついに禁断のiPhone 4とiPhone 3G速度比較をしてしまいました。

~んっ、一瞬で画面がでている!
一瞬でメールリストが表示されている!



この差を知ってしまった今、あと10ヵ月も待てるものかぁ?


でも、あるサイトにiPhone 3Gを速くする方法が、載っていました。

それは、ハードリセットをするというもの。

しかも2回すると良いそうです。

iPhone 3Gのハードリセットは、ホームボタンを押しながら電源ボタンを押し続けるというもの。
電源オフのスライダー画面が出ても押し続け、リセットしてアップルマークが出たら放します。

さて、早速やってみると...。

なんと、速くなりました。
いや、非常に遅かったのが、元に戻ったという方が正しいかも。

パスワード入力は違和感なくなりましたが、メールのリスト表示はやはり若干もっさりしています。

でも、これなら、辛さ1/4。

少なくとも、1年6ヶ月超えまではがんばらねば。

そのころにはiPhone 4の諸問題も解決していることでしょう。

しばらくはiPhone 3Gで頑張ります。


モバイルセット タイムドメインの音空間を持ち歩く!
 コンセント要らずで、いつでもどこでも楽しめる!!
 新発売「タイムドメインスピーカーモバイルセット


↓同じテーマの人気サイトランキングはこちら↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ  TREview

【TREview】ならあなたも上位にランクイン!
スポンサーサイト



コメント

 管理者にだけ表示を許可する
   
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top