良 感 探 訪!
fc2ブログ
2024.02 □  1234567891011121314151617181920212223242526272829 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。


※ブログページ内および記事中の商品名・写真には、広告バナーおよびアフィリエイトリンクを含んでいます。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」

一番お得なふるさと納税!










iPadに触ってきました
今話題のiPad。

やっと、店頭でお目にかかりました。

第1印象は、でかいな!

9.7インチディスプレイの大きさは覚悟していましたが、実際その周りの黒いふちが大きくて、全体の大きさは11~12インチネットブックと言った感じ。

ちょっとポケットに入れて持ち歩き、さっと取り出して使うというには厳しいかな。
やはり何かバックに入れて持ち歩くようです。

ノートPCとしては軽くて便利ですが、仕事の文書が作れるわけではなし、ノートPCの代りにするには、いろいろ割り切りや、使い方の工夫がいりそうです。


そして、次に感じたのが画面のきれいさ。
さすがにappleだけあって、モニターの仕上がりは上々です。
特に普段iPhoneの画面を見ているせいもあり、きめ細かくきれいな画像には感心しました。


中身はというと、見慣れたiPhoneがでかくなった感じ。

ただiPadのデモ機だけ見ていても、何に使うか思い浮かびません。


電子書籍は廃刊が無くなって◎なことですが、普段通勤が無いので自分が読むかといえば??

iPod代わりにしちゃ、スペース効率悪いしね。

自分なりのアプリを見つけてカスタマイズして、初めて使う理由、買う理由を思い付きそうです。

とりあえずはiPhone 3Gで様子見となりそうですね。



↓同じテーマの人気サイトランキングはこちら↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ  TREview

【TREview】ならあなたも上位にランクイン!
スポンサーサイト



コメント

 管理者にだけ表示を許可する
   
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表





エディオン -公式通販サイト-

Kojima.net(コジマネット)【PC・携帯共通】

ビックカメラ.com

Top