良 感 探 訪!
FC2ブログ
2020.08 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!

ブルーレイビデオに値下げの動き
ソニー・ピクチャーズエンタテインメントから昨年話題となった映画「2012」のブルーレイ/DVDが3月19日に発売との発表がありました。

注目はその価格。

ブルーレイ+DVDの2枚入りで、¥3990とのこと。

ブルーレイの映画タイトルというと、6000前後はしていましたら、大幅値下げです。

従来のDVD初版並みにすることで、普及を図る方針とのこと。

これが他社のブルーレイにも波及してくれば、日本におけるブルーレイのプレーヤー&レコーダー普及に弾みがつくでしょうね。

一次はブルーレイ時代とならずに、ネット配信時代へという話もありましたが、これならなんとかブルーレイ時代が確保されそうです。

画質の良さとしてはブルーレイビデオの存在意義は疑いようのないところですが、映画チケット3枚以上の価格となると、ちょっと手が伸びないかもしれません。

従来DVDが映画チケット2枚分か、再版なら2000円前後でしたから、せめて言語&吹き替えのチケット2枚分くらいにならないと、普及は波に乗らないでしょう。

いよいよ、ブルーレイ体制を整える時が来たようです。

ちなみにAmazon.co.jpでは「2012」(ブルーレイ+DVD)の予約販売価格が2925円となっていました。


↓同じテーマの人気ブログはこちら↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ  TREview

【TREview】ならあなたも上位にランクイン!
スポンサーサイト



2010.03.04(Thu)  DVDレコーダーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
   
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top