良 感 探 訪!
FC2ブログ
2020.08 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!

iPhone 3Gがフリーズか?
iPhone 3Gを入手して3週間になりました。
photo200905_17.jpg

今日、iPhone 3Gを持っていたら、メール着信のお知らせ。

画面を見ると、スリープで真っ暗。

さて、ホームボタンを押して....。

点かない!

何も出ない!

いろいろ長押ししても何も反応せず!


こんなに早く逝ってしまうのか?

ほんの数分前までは普通に使えていたのに!

今日これからソフトバンクショップへ行かなければとか、
本体交換かな?とか、
中のデータはどうなるんだ?とか。

頭の中を何頭もの象が駆け巡る長い瞬間。


砂煙と地響きが頭の中で収まりかけたころ、またメール着信のお知らせ。

システムは逝ってはいないようだ。

どうやら、スリープから画面だけが復帰していないということらしい。


そこで、ネットでiPhoneの再起動方法を検索してみたら、

有り難いことに、ちゃんと症状の軽い順に処置方法を説明している方がいらっしゃいました。
感謝感謝です。

我がiPhone 3Gは、「電源ボタンを押しながらホームボタンをアップルマークが出るまで押し続ける」という強制再起動操作で、無事復帰できました。
データも異常なし。

これでソフトバンクショップに駆け込まずに済むと、ほっと一息でした。


こういうバグは、OS3.0では治っているのですかね。

でもリリース直後は、いろいろバグが出るだろうなぁ。
(パソコン的発想ですね。)

早くOSをバージョンアップしたい気持ちと、不安な気持ち。
複雑な期間が続きそうです。


 iTunes Store(Japan) << iTunes Store >> リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


《参加しているブログランキング》
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ  TREview

【TREview】ならあなたも上位にランクイン!
スポンサーサイト



コメント

 管理者にだけ表示を許可する
   
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top