良 感 探 訪!
FC2ブログ
2020.01 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!

新型iPhone 3GSが発表
iPhoneを入手して2週間になりました。
photo200905_17.jpg

ついに、新型iPhone 「iPhone 3GS」が発表されました。

待てなかった...。

2週間...。

この時期、アップルのWWDC(開発者向けコンファレンス)があるのも
知っていたのに。


でも、意外にほとんど外観は変わらないようですね。

"S"とはスピードのことだそうで、処理速度が2倍速くなったそうです。

カメラもパワーアップして、300万画素&オートフォーカスになったそうです。

改めて、オートフォーカス無しの携帯カメラを使うと、一見よくとれているけど、拡大した画像のぼけ具合にがっくり。
やっぱりオートフォーカスは欲しいですね。

使い捨てカメラとオートフォーカス付き安カメラは雲泥の差。
似て非なるものですね。


改良のメインは、OSが3.0にバージョンアップするところ。
コピー&ペーストを始め、要望の多かった機能がだいぶ取り入れられるようです。

こちらは、旧iPhone 3Gも無料でバージョンアップできるので、安心です。


ソフトバンクからは、6月26日発売とのことです。

待てなかった....。

1ヵ月....。


でも、一番の衝撃は価格です。

16Gが実質480円って、旧型と同じじゃないですか。

もし16G買っていたら、頭白くなっていたでしょうね。

8Gだったのが救いです。
(16Gを買った人m(_ _)、白の魅力にはかなり惹かれましたが、負けませんでした)

ちなみに8Gは、旧型のまま継続販売だそうです。

うちのiPhoneは、やっと使いこなれてきて、仕事で活躍中。
新OSにアップデートを楽しみにしています。

 iTunes Store(Japan) << iTunes Store >>  iTunes Store(Japan)


《参加しているブログランキング》
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ  TREview

【TREview】ならあなたも上位にランクイン!

 iTunes Store(Japan) リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
スポンサーサイト



コメント

 管理者にだけ表示を許可する
   
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top