良 感 探 訪!
FC2ブログ
2019.02 □  12345678910111213141516171819202122232425262728 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!
タミヤRCカーグランプリ日産グローバル本社レースに参戦!
2019年1月20日に開催の「タミヤRCカーグランプリ in 日産グローバル本社大会」。

前回落選となっただけに、待望のレースとなりました。

今回、子供にジュニアグランプリに加え、親子コミカルレースに参戦!


するつもりだったのですが、まさかの入院で子供だけの出場となりました。

前回落選後も毎日練習を続けること、2ヶ月半!

その成果が出ることを、病床から願うばかりです。

レースは母親同伴で子供のみ参加。

ジュニアグランプリは33人エントリーと、結構多い大会となりました。

予選1回めは、なんと2位!予選グループではなく33人中2位ですから、いきなり練習の効果が出たようです。

そして、予選2回目は15周と伸ばしたものの、いつもの上位常連さんがタイムを揃えてきて、総合4位で決勝ということになりました。

さて、決勝Aメインレース!

中番かスタートとのことで、第2コーナーで絡んでしまい、なんとリタイヤを除くと最下位転落。

でも、そこから諦めす、ミスせずコツコツとラインを載せ続け、終わってみると、3位入賞となりました。

20190102_NIssan_01.jpg


いや〜、ホッと一安心。

いくら練習を続けたからと言って、レースには運もありますから、必ず報われるとは限らない!

それはそれで試練もいいのですが、やはり頑張った結果が表彰台という形になると、子供には頑張った意味がよくわかると思います。

地道な努力を泥臭くやること。

きっと、この先の人生で力になると思います。

タミヤRCカーグランプリ ジュニアグランプリ決勝Aメインレースの様子はこちら。
いつもと違って、コンパクトデジカメの映像なので、音がありません。


もうひとつ、ジュニアグランプリ決勝Bメインの様子はこちら。


そして、出るはずだった親子コミカルの決勝レースはこちら。



それにしても、同じ趣味で集まるというのは、いいものです。

大人も子供も共通の話題で盛り上がり、子供はまたまたお友達(大人も含めて)を増やして帰ってました。

楽しい時間と真剣勝負。

子供と過ごす時間、もうしばらくは楽しめそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
立体的な音を再現できるタイムドメインスピーカーや、
iFi-Audioによる高純度再生の世界!
実際どんな音なのか試聴できる「タイムドメインスピーカー雑司が谷試聴室
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


《↓同カテゴリの人気サイトはこちら》
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
スポンサーサイト
2019.01.31(Thu)  ラジコンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
   
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top