アレンジメント
良 感 探 訪!
2017.10 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!
桜の季節、タイムドメインスピーカー雑司が谷試聴室周辺の見処探訪!
カッパー・インフィニートタイムドメインスピーカー雑司が谷試聴室のある雑司が谷周辺では、古くから親しまれている桜の名所があります。
今年の咲き具合を撮ってきました。

まずは一番近い護国寺境内。
201704-01gokokuji.jpg
西暦1681年創建の護国寺は、向かって左から本堂へ登る道が桜並木となっています。
境内では、初詣や節分の他、古物市などがときどき開催されています。
また、写真右手には「富士山」があり、富士登山ができます。

富士山信仰の盛んだった江戸時代、庶民はなかなか行けないものでした。
そこで、このような仮「富士山」が都内にもいくつか点在しています。

次は地元雑司が谷の法明寺参道。
201704-01houmyouji2.jpg
それほど広くはないですが、密度が濃い桜のトンネルがなぜか満足感のある桜並木です。
201704-01houmyouji1.jpg
こちらは、西暦810年の開創と、1200年余の歴史あるお寺です。

山門に入ると、いくつか種類の違った桜もあります。

雑司が谷といえば、鬼子母神堂が有名ですが、実はこの法明寺の堂。
また、毎年10月16〜18日に行われる「御会式」も法明寺の行事です。

少し離れますが、次は江戸川公園の桜。
201704-01edogawa1.jpg

神田上水の取水堰跡に作られた公園で、椿山荘の山をバックに神田川沿いの桜が見事です。

公園の中がずっと桜ですが、見るなら公園の奥から。
201704-01edogawa2.jpg

201704-01edogawa3.jpg

中の橋からは奥は両岸桜並木となり、一層見事な景色です。

もう一つ神田川沿いを遡った高戸橋近辺
201704-01takadobashi1.jpg

こちらは、都電&桜を見物できます。
201704-01takadobashi2.jpg

201704-01takadobashi3.jpg

桜の時期は短いですが、歴史ある見処も豊富ですので、試聴室にご来室ついでに散策も良いかもしれません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
セリフがスクリーン上の役者から聴こえてくる立体音ホームシアター!
しかも、たった2本のスピーカーで!!

少ない機材で安価にホームシアターを実現したい方!

まずは「タイムドメインスピーカー雑司が谷試聴室」でその音を体験!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


↓同じテーマの人気ブログはこちら↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
   
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top