アレンジメント
良 感 探 訪!
2018.07 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!
3/11(土)10−18時、立体音ホームシアター&新タイムドメインアンプ「TA1000」試聴会を開催!
2017年3月11日(土)は、Kappa Infinito(カッパー・インフィニート)のタイムドメインスピーカー雑司が谷試聴室にて、「”TIMEDOMAIN Yoshii 9 MK2”&”TIMEDOMAIN Lab i-Side”による立体音ホームシアター&新タイムドメインアンプ"TA1000"試聴会」が開催されます。

今回の目玉は、2017年3月6日にタイムドメイン社発売されたばかりの新アンプ「TA1000」。

タイムドメイン社からTA1000の試聴機が早くもタイムドメインスピーカー雑司が谷試聴室届きました。

ta1000.png


つや消しのブラックが精悍な外観!

昨年11月に発売されたYoshii9 MK2用アンプ "TIMEDOMAIN YA2"と並べると、こんな感じ。

TA-1000_YA2.jpg

そう、TA1000の方が小さいのです!

インプット切り替えもなし!

出力も5W+5W!!

これだけ見てスペックダウンと思うのは早計です。

これは、すべてタイムドメイン理論を突き詰めた由井啓之氏の結論なのですから。


で、価格は162,000円(税込)

そう、タイムドメイン社がタイムドメイン理論を突き詰めた究極のアンプというわけです。

潔い割り切りで、アルミ削り出しという贅沢な小型筐体に、劣化の原因となる要素を極力排した設計となっています。

その音はというと、アンプだけでこんなに音を作っていたのか!と仰天する音の差!

是非、実際に聴き比べてみてください。

無くなって気づくものがたくさんあると思います。


YA2よりは高価と言っても、旧型YA1と同じ価格ですから、世のアンプに比べてそのコストパフォーマンスにも驚かされます!


このタイムドメイン最高の音を楽しんでいただきたく、カッパー・インフィニートでは、「TIMEDOMAIN Yoshii9NBlack Spciale(スペチアーレ)」をご用意しました。

は、2017年3月6日に追加発売されたTIMEDOMAIN Yoshii9 MK2 BlackとTA1000とのセットモデル。

Y9MK2bk.jpg
ta1000_photo.png


MK2で改良され、広がった音域はそのまま継承しつつ、新アンプTA1000の音で、その価値がより大きく膨らみます!

チューニング工房カッパー・インフィニートが自身を持ってお勧めするモデルとして、タイムドメインユーザーには是非この音をたくさん浴びて、充実した音楽ライフにしていただきたいと思います。


例えば、この音源では、その情報量の差が歴然!

●ニコラス・アーノンクール指揮スメタナ「Ma Vast」


それは、単に音数が多いというレベルではなく、あらゆる点で「おお、そうだったのか!」という感じ!

言葉で現わすには限界がありますので、是非聴いてみたいという方は、3月11日(土)10〜18時の「試聴会」に、お立ち寄りください!
入場無料、予約不要です。



また、もっとじっくり試聴したい方は、是非予約フォームから都合の良い時間をお問い合わせください。

平日や休日でも、事前のご予約にて試聴可能です。

翌週連休の3月18日〜20日は予約週としてありますので、お早めにご予約ください。
(先着順でお時間を確保致しますので、当日のお問い合わせでは対応できない場合があります。)

なお、上記の試聴会は、タイムドメイン社のイベントページでも紹介されているイベントです。


↓同じテーマの人気ブログはこちら↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
スポンサーサイト
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
   
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top