良 感 探 訪!
FC2ブログ
2018.12 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!
タイムドメインスピーカー雑司が谷試聴室で1/21(土)10−18時にYoshii 9 MK2& i-Side試聴会を開催!
昨年発売されたタイムドメインスピーカーの新モデル「”TIMEDOMAIN Yoshii 9 MK2”&”TIMEDOMAIN Lab i-Side SQ-13

その試聴会が、今週2017年1月21日(土)にタイムドメイン雑司が谷聴室にて開催されます。

201701-TD-01.jpg


16年ぶりの新モデルとなるTIMEDOMAIN Yoshii 9 MK2(タイムドメイン ヨシイナイン マークツー)は、Yoshii 9を継承しつつ、16年間の技術とノウハウを反映してして進化しています。
Yoshii 9を知っている方も、まだ聴いたことがない方も、是非一度Yoshii 9 MK2の音を体験してみてください。

何しろ聴いたことがなければ、何も語れなければ、検討もできませんからね。

そして、昨年が6月に発売されたブランニューモデル"TIMEDOMAIN Lab i-Side SQ-13"は、Yoshii 9とは違った超解像音の世界。

聴こえなかった音が聴こえて来るi-Sideの超解像音は、聴こえて来るというより、演奏の手さばきや歌手の口の動き、手の動きが見えてくるといった感じです。

トータルバランスではYoshii 9 MK2となりますが、演奏の渦中で聴くi-Sideの音は、少し聴いていると病みつきになり、納得して丸一日聴き入ってしまうところがあります。
この超高解像は、はやり実際に聴いてみないと語れないものがあります。また聴いたもの同志は、音楽再生に対して独特の通じる共通認識が生まれる感じです。

このi-Sideを試聴できるのは、全国でもタイムドメインラボ本社と、タイムドメインスピーカー雑司が谷試聴室のみとなっています。
一度聴いてみたいという方も、この機会に是非お立ち寄りください。

iSidetypeR.jpg


1月21日(土)のタイムドメインスピーカー新モデル試聴会は、10〜18時、入場無料、予約不要!

ただし、他のお客様もいらっしゃる場合がありますので、あらかじめご了承ください。


なお、この試聴会は、タイムドメイン社のイベントページでも紹介されています。



↓同じテーマの人気ブログはこちら↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
スポンサーサイト
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
   
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top