良 感 探 訪!
FC2ブログ
2020.01 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!

コアリズム キックスタートガイドの使用記
キックスタートガイド
先日ウェイトグローブと一緒に購入したコアリズムの「キックスタートガイド」をしばらくやってみましたので、感想をアップします。


「キックスタートガイド」の内容は、コアリズムの基本的な3つの動きをじっくり説明してマスターするためのエクササイズです。基本の動きからラテンダンスの振り付けまで3部構成になっていて、約30分の「基本プログラム」よりは簡単な内容です。

しかし、キックスタートガイドをやってみると、今まで何となくできていた身体の動きが不十分だったことがよくわかります。
一つの動きをさらに分解して順に重ねて説明してくれるので、身体の動かし方がよくわかりました。また、身体を動かしながらじっくり説明をしていくので、「基本プログラム」ほどは汗をかきませんが、結構な腹筋の「筋トレ」になります。

また、「キックスタートガイド」を数日やった後、「基本プログラム」をやってみると、いままでよりきつく感じました。同じ動きでも効果的な動かし方をしているためと思います。
さらに「上級プログラム」では、今までよりも動きがずっと早く感じます。この動きをこの早さ&滑らかさでやっているヤーナ&ジュリアの凄さを改めて実感しました。

「キックスタートガイド」は、最短の時間でコアリズムの効果を出したい人には、お勧めです。同じ時間でも筋力アップやカロリー消費が全然違ってくると思います。

また、すでに「コアリズム」をやっていて効果が今ひとつ出ていない人にも良いのではないでしょうか。
「基本プログラム」よりも動きの説明がわかりやすく、正しい動きを覚えることで、「基本プログラム」や「上級プログラム」が違ったエクササイズとして、再度楽しめると思います。

これまでコアリズムとウエイトグローブ、キックスタートガイドを何度かアップしましたが、これらをまとめた使用記をこちらにアップしましたので、興味のある方はどうぞ。コアリズムのキャンペーン情報も載せてあります。

《参加しているブログランキング》
にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ TREview

【TREview】ならあなたも上位にランクイン!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサーサイト



2009.03.05(Thu)  エクササイズCOMMENT(0)TRACKBACK(1)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
   
トラックバック
コアリズム
そして!! コアリズム キックスタートガイドの使用記 『loopa』 ストレッチパンツ (Vフロント)ヨガ・エアロビクス ... コアリズムをやってみました。
園田未来子 お宝画像 動画 2009.03.06(Fri) 01:58


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top