良 感 探 訪!
FC2ブログ
2020.01 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!

ブラック総理の狙い確定?!
先週、安保法案に「法的安定性不要」と言った自民党議員がニュースになり、炎上していましたが、

今週は、さらに「基本的人権こそが日本精神を破壊した主犯」とのたまった自民党議員が出現!

真実を探すブログ:【大炎上】自民党の武藤貴也議員の発言が酷すぎて炎上!「基本的人権こそが日本精神を破壊した主犯」「SEALDsという集団は自己中」

こちらのページで、経緯がよくまとめられています。

結局ブラック総理を主とするこの人達の狙いは「大日本帝国復活」をキーワードにすると、すべてつじつまが合うようです。

戦前は「天皇万歳」の元、多くの兵士が戦地へ行ったわけですが、歴史検証番組を見ると、決して「大日本帝国」政府が天皇を敬っていた訳でなく、単に名前を使って好き放題やっていたという方が当たっているのではないでしょうか?
国民には天皇万歳を強要しつつ、天皇には都合の悪い情報は伝えず、やりたいことに都合の良い情報だけを伝えていたようです。
だから、戦況が隠しきれなくなった終戦間際は、あくまでも戦争続行を主張する軍部を欺く形で玉音放送を成功させてくれたから、戦争が終わった訳です。

さて、現在のブラック総理も、ホルムズ海峡だ尖閣諸島だと都合の良い情報は喧伝しますが、戦争のできる国になることを危惧された天皇の会見内容はNHKに報道させないという、正に「大日本帝国」の大本営発表状態です。

そして、大日本帝国が復活するということは、あの補給計画もろくに作れない最悪の軍指導部が復活するということです。

天皇崇拝どころか、天皇の名を汚してきた「大日本帝国」の復活は是非とも避けなければいけないことと思います。

自民党内の自爆暴走がどんどん広がれば、メディアも国民も無視できなくなると思うのですが、どこまで言論弾圧するんでしょうかね?

ここ数週間の動向を注視していきたいと思います。


↓同じテーマの人気ブログはこちら↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ

スポンサーサイト



2015.08.01(Sat)  こもれびCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
   
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top