良 感 探 訪!
FC2ブログ
2020.08 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!

今週のテレビ薄型テレビ/レコーダー価格動向(2008/9/12)

アタラシもの好きとしては、デジタル家電の動向は常に気にしています。
趣味半分でやっているこちらの液晶テレビやブルーレイレコーダーの価格情報を更新しました。この更新をやっていると、値段の上がったり、下がったりがよくわかりますが、ページ上ではなかなか書き込む余地がありません。
そこで、今週の傾向をアップしておきますので、液晶テレビやプラズマテレビに興味のある方は参考どうぞ。

今週は、小動きですね。全般的に若干安くなっていますが、最安ショップの在庫切れもあるので、ほぼ変わらずといったところです。

秋モデルはこれから予約販売の状態で、価格の動きは発売日前後になってみないとわかりません。旧型狙いの人は、これから秋モデルへの切り替えが近づくと、人気機種は売り切れて高いショップでしか手に入らなくなることもあります。狙っている機種がある人は、タイミングを逸しないよう気をつけてください。

秋モデルの中で注目している機種のひとつは、ソニーのKDL-40ZX1です。
画面部分の奥行がなんと2.9cm。さらに注目が12.2kgという画面重量です。
40型で12.2kgというのは画期的で、補強が必須だった40型クラスの壁掛けテレビが、随分身近になると思います。ソニー得意のモーションフローや高画質化回路などスペックも最新です。実際の画質については、このあと発売されるオーディオ専門誌等の秋モデル評価を参考にしてください。

スポンサーサイト



2008.09.12(Fri)  液晶テレビCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
   
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top