良 感 探 訪!
FC2ブログ
2020.01 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!

安保法案について整理してみると
安保法案が衆議院を可決して、丸一日以上経ちました。

国会議事堂前では、6万人のデモという情報もあれば、まったく報道しないNHKもあり。

ネット上では、ブラック総理の説明を鵜呑みして、周辺地域限定のことになぜ反対するのかという意見もちらほら。

確かに、尖閣など直近グレーゾーン事態には備える必要があるでしょう。

しかし、ブラック総理が海外で演説してきた内容とは、国民向けの説明が異なるところが問題なわけです。

やはり、80年前の大日本帝国同様に、

「政府は国民を騙す」「政府は国民の命なんてなんとも思っていない」

を前提に事象を観察する必要があるようです。

まあ、ブラック総理側の言い方はニュースをご覧いただくとして。

その裏側から見て整理し、説明している記事がありました。

リテラ:
安倍首相の安保法制会見のウソ自衛隊機の緊急発進急増も嘘…
まるで“サイコパス”安倍首相の安保法制会見の詐術を検証


これまでのブラック総理の言動を集め、矛盾を丹念に検証していると思います。


この法案で一番恐れることは、地球の裏側への派兵ではありません。

戦争をする国と見なされることで、日本だけでなく世界のどこでも日本人がテロの標的にされる可能性が大幅に上がることです。

ようするに国民の命をわざわざ危険にさらす、売国総理、売国与党(自民・公明)ということでしょう。

なるほど、国民の命なんてどうでもいいということですね。

この点だけは終始貫徹しているブラック総理!


↓同じテーマの人気ブログはこちら↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
スポンサーサイト



2015.07.17(Fri)  こもれびCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
   
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top