良 感 探 訪!
FC2ブログ
2020.01 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!

今シーズンの初雪道&初滑りスキー
201411_01RG_07.jpg
今年は、12月から真冬並みの寒さ。

その分、スキー場の雪もたっぷりで、早速年末から我が家のスキーシーズンが始まりました。

スキーに備えてスタッドレスに交換。

タイヤは、2シーズン目のBRIDGESTONE BLIZZAK REVO GZ 205/65R15


前シーズンの後輪セットは、まだサイプの線も初々しく。

今シーズンも新品同様のフロントタイヤで行けそうです。

出だしが遅くて、関越渋滞にはひっかかってしまいましたが、

めずらしく事故無しで、流れる渋滞で助かりました。

前橋ICの渋滞では、一番左にいたら、ぶっちぎりの流れ方。

前橋ICで2車線に合流しますが、そこで起きたての追突事故を目視にて確認!

追い越し車線に並んでいた方はお気の毒でした。


さて、RG1ステップワゴン(RG1ですからFF車です)で、久しぶりの雪道。

ん〜〜、全然余裕ですね。

前の車が遅くて、どこまで踏めるかわからず余していましたが、

途中で居なくなったあとは、後ろぶっちぎりとなり、確かな登坂能力を実感!

2シーズン前の怪しい空転は、はやりスタッドレスの限界であったことを再確認しました。

なんとか10時半前についたのは、群馬の丸沼高原。

最高の晴天でした。

201412_01marunuma1.jpg

風も弱く、リフトはゴンドラが多少並ぶくらい。

幅広コースで家族も気に入ったようです。

2000mのゴンドラ頂上駅からは、日光白根山がくっきり。

なんか、夏より近く感じます。

でも、リフトの終了が早いのにビックリ。
ゴンドラは15時終了、その他も16時終了と、最後は慌ただしく滑ることとなりました。

結局終了まで居て、駐車場もあと数台というところで帰路につきました。

丸沼の雪道の下りは、ずっと車列。

尾瀬スキーではずいぶん久しぶり光景です。

鎌田交差点でもしばらく並びましたが、なんとか帰り着くことができました。

昔の大渋滞に比べれば、順調な方だと思います。

さて、冬使用のRG1は期待通りの状態で、今シーズンも頑張ってもらいます。




大理石製インシュレーターが解き放つ
  TIMEDOMAIN Yoshii 9の新たな世界!?
    部屋の広さを越えて広がる余韻&一回り下のクリアな低音!
    「TIMEDOMAIN Yoshii 9 Premium」!


↓同じテーマの人気ブログはこちら↓
《↓同カテゴリの人気サイトはこちら》
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
スポンサーサイト



2014.12.29(Mon)  HONDACOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
   
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top