良 感 探 訪!
FC2ブログ
2020.01 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!

iPhone6かわざんよう
iPhone6が発売されて1ヵ月余り経ちました。

なにやら10月末までのキャンペーンがあるとか。

12月からはソフトバンクがホワイト受け付けないとか。

通話が少なく、現状iPhone4Sを2400円前後/月で維持している
身にとっては、美味しくなくなる話ばかり。

そこで、あまり替える気もないですが、一応試算してみました。

これから買うのに16GBは無いだろうとのことで、iPhone6の64GBモデル機種変で見ると、

まず本体代が83,280円。

それを月々割にすると -55,800円。

でも、ホワイトプランでも月額6434円。
スマ放題(5GB)だと月額8000円、2GBでも月額6500円
となってしまうことが判明!!

年間通信費が約10万円確定だなんて、ちょっと私的にはふりきってしまいます。

検討しても仕方ない維持費となってしまいました。

iPhone6では既存のダブル定額契約とかは維持できないですかね?
現在、移動中のパケット通信はモバイルルータ経由だから、ダブル定額の最低額で運用できているので、高額なパケット契約は避けたいところです。

とすると、基本はいかにiPhone4Sを延命するかとなります。

どうしてもiPhone6という事態になれば、AppleのSIMフリーを購入して、あとは自分の使い方に合ったSIMで運用するしかないようです。

本体代はまるまる支払うことになりますが、キャリアやの年10万円の支払を考えたら、通話+パケット+SMS機能で1700円/月前後のSIMがあるようなので、1年で同等額、13ヵ月目からは割安となっていく計算です。

少なくとも2年間は払い続けることになるキャリア契約に魅力はありません。
(途中解約でも、いずれにしても本体代は払うわけで、さらにペナルティも)

高機能化し過ぎたiPhone6が手の届きにくい存在なのは、何か寂しい気もします。

今のところ通信速度よりも通信エリアの方がありがたいので、iPhone4S+モバイルルータ(BIC SIMウェルカムパック(マイクロSIM))体制でできるだけ引っ張ろうと思います。


icon Y9P大理石製インシュレーターが解き放つ
  TIMEDOMAIN Yoshii 9の新たな世界!?
    部屋の広さを越えて広がる余韻&一回り下のクリアな低音!
    「TIMEDOMAIN Yoshii 9 Premium」!

↓同じテーマの人気ブログはこちら↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
スポンサーサイト



2014.10.24(Fri)  良感な話COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
   
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top