良 感 探 訪!
fc2ブログ
2016.05 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。


※ブログページ内および記事中の商品名・写真には、広告バナーおよびアフィリエイトリンクを含んでいます。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」

一番お得なふるさと納税!










高速新料金比較!
201509_02Stepwgn-06.jpg
2016年4月より、首都圏の高速料金が距離制を中心にした新料金になりました。

この連休で、新料金での走行をしましたが、丁度2年前にも同じ所へ走っていましたので、料金がどうなったことか?

まずは、首都高のみの場合、新木場まで乗って720円→630円。

距離別の恩恵がありましたたね。約12%程安くなっています。

もう一つ、金沢自然公園までの場合、首都高神奈川線から狩場経由で行くと、1240円→1880円??

今回横横道路は値下げと聴いていたわりには、高くなっていましたね。

これは、本来狩場ー金沢自然公園間が620円→580円の値下げなのですが、2年前は休日割引の対象だったので、310円で済んでいたのです。

今回、横横道路は休日割引対象ではなくなっており、さらに首都高の距離別MAX料金が利いて、大幅値上げとなっていました。

まあ、約65キロを小一時間で移動できたので、快適ではあったのですが、ちょっと期待外れとなりました。

城ヶ島方面とは、さらに縁遠くなってしまいそうです。




タイムドメインなハイスピードの真空管アンプ!
  最先端DSDと共に、アナログレコードのイコライザーカーブに対応!!
    あらゆる音源を最先端技術で仕立てた真空管で聴く極上の時間!
    「iFi-Audio Retro STEREO 50 Retroピュアセット」!



↓同じテーマの人気ブログはこちら↓
《↓同カテゴリの人気サイトはこちら》
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
スポンサーサイト



2016.05.16(Mon)  HONDACOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表





エディオン -公式通販サイト-

Kojima.net(コジマネット)【PC・携帯共通】

ビックカメラ.com

Top