良 感 探 訪!
FC2ブログ
2014.10 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!

増税思考に視るあの人の正体は?
またまた第3のビールへの増税がわき上がってきました。
「発泡酒」と「第3のビール」を統合し税額引き上げへ #ldnews

第三のビールは、不景気や非正規雇用、ブラック企業など、庶民の収入が減る中で、その庶民層を狙い撃ちにするような増税議論です。

まあ、所詮安倍きゅんには関係ない話なんでしょうね。
1件数十万の夕食費が普通の人達ですから。

日刊ゲンダイ|“SM大臣”が霞む…安倍首相&麻生大臣「政治資金」放蕩三昧

政治資金で飲み食いって、本来の使い方でしょうか?
ほとんどが相手先と人数、目的を公開すべき内容と思います。

こうして視ると、安倍きゅんの目指すところは、「超格差社会」というのがまんざら外れていないようです。

一部の富裕層を優遇し、その他は奴隷のようにおとしめる。
中流階級なんて言葉はないんです。
その目的は、兵隊確保。
大量の貧困層を作り、徴兵によらずに兵士を集める悪首領の常套手段だそうです。

だから、第三のビールなんてどうでもいい。

もう限りなく悪魔ですね。

でも、いずれにしろグローバル経済もTPPのいきつくところは、こういうことなんです。

だから、アメリカのやり方、グローバル経済を妄信している人も片棒を担いでいると思ってください。
そして棒とともに沈むわけです。

アメリカはたかだか300年の国。

国や民族を1000年保たせた実績がないやり方なんですから、正しいとは限りません。

というか、この資源浪費型社会は、そのまま100年続くわけがないと思います。

さあ、悪魔くんたるシンゾーくん。

6年前は病気を理由に突然逃げてしまいましたが、こうなってみると、まだ人間の魂が残っていたからたえられなかったんでしょうね。

今回は完全に魂を売ったのか、抜かれたのか。

恐い国にならないことを祈り、ここに一票書き留める次第です。

《参加しているブログランキング》
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



2014.10.29(Wed)  こもれびCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top