良 感 探 訪!
FC2ブログ
2014.10 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!

ふたたび富士山へ
台風が続いた秋でしたが、やっと晴れるとわかっている週末。

これはもう行かないわけにはいかない!!

ってことで、また富士山の見えるキャンプ場へ行ってきました。

今回も5時半過ぎに出発しましたが、なんとか渋滞も2kmくらいでクリアし、7時半には河口湖到着しました。
このくらいで着けば、楽ですね。

今回は、朝霧ジャンボリーオートキャンプ場。

前回のふもとっぱらキャンプ場とは、国道を挟んだ富士山の裾野側にあります。

ここは、草原ではなく、芝生のキャンプ場。

そう、とってもフラットで寝心地最高ですね。

いろいろなエリアをうろうろしつつ、やっぱり富士山が見える位置に決めました。

そして、眺めはこんな感じ。

201410_01fuji01.jpg

タープの額縁に入った富士の眺め。

そして、夕焼けの富士。

201410_01fuji02.jpg

森が近い分、裾はせまいですが、その分富士山は大きく見えます。

そして、夜は満天の星空。

201410_01fuji03.jpg

というか、満天の「天の川」

「なま・あまのがわ」は人生初めてかも。

飛行機はこんな感じ。

201410_01fuji04.jpg

夜明けには、快晴になって絶好の朝焼け富士観賞となりました。

201410_01fuji05.jpg

2連勝ですね。
というか、そういう日を読み切ったというか。

でも、この絶好の景色。

こんないいところで、なんで起きてる人がこんなに少ないのか。

もったいない。

まあ、こんな美味しいところが分かる人は少ないとは思いますが。

さて、二日目もゆったり過ごして満喫。

って、ここはチェックアウトが16時なんです。

芝生のフリーサイトだからですが、こうゆったりできると1泊で充分ですね。

それがここらしい楽しみ方かも。


帰りは14時半を過ぎていましたが、意外に順調に中央道へ。

ところが、相模湖で事故。
そして9キロ程の渋滞に丸2時間と、やはり中央道は辛いですね。

まあ、その後は28キロ渋滞してましたから、逃げていることは逃げていたんですが、久しぶりの渋滞ドはまりはちょっと疲れました。

帰りは遅くなってしまいましたが、なかなか充実したキャンプ納めとなりました。

森のキャンプに、広場のキャンプと、今年はバリエーションの広がったシーズンでした。



icon Y9P大理石製インシュレーターが解き放つ
  TIMEDOMAIN Yoshii 9の新たな世界!?
    部屋の広さを越えて広がる余韻&一回り下のクリアな低音!
    「TIMEDOMAIN Yoshii 9 Premium」!


↓同じテーマの人気ブログはこちら↓
《↓同カテゴリの人気サイトはこちら》
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
スポンサーサイト



2014.10.22(Wed)  HONDACOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top