良 感 探 訪!
FC2ブログ
2014.09 □  123456789101112131415161718192021222324252627282930 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!

いざ富士山へ
この3連休、道が混むのはわかっていながら、富士山の見えるキャンプ場ということでふもとっぱらキャンプ場へ行ってきました。

5時半出発が目標でしたが、いつもながらで6時前に出発、でもすでに中央道の渋滞は始まっていて、結局調布から下道ということで、とことこ走っていってきました。

しかも道志道経由という、9時にはいつものキャンプ場についていましたが、そこから富士山半周と長い道のりでした。

でも下道はいろいろ立ち寄れるので、時間はかかりますが、ストレスは少なく、休憩&買い出ししながら5時間かけての到着でした。

はじめての原っぱキャンプ。

広いですね。

凄い数のキャンパーでしたが、隣迄の距離をとっても、まだまだ空いている状態でした。

これまでは森のキャンプ場ばかりでしたら、ペグ打つのが結構大変なところも多かったのですが、原っぱは実にラクチンですね。

ペグが手でスーッと入って、仕上げは踏みつければOK!!

これなら何本でも苦になりません。

ということで、強めの風に備えて、いつもより多めに遠めにペグを打っておきました。

一段落して見上げる富士山!
201409_01fuji01.jpg

が見えない!!

って、実はこんなものなんですよ。夏はね。

冬ならほとんど見えますが、夏は頂上がちょっと見えればラッキーです。

草原の爽やかな風にまどろみつつ、原っぱキャンプを満喫。

そして、夕方には雲がとれてきて....

201409_01fuji02.jpg

富士山が顔を出してくれました。

とっても良い眺め、

そして夜は満天の星空。

夕食はほうとう鍋をつつきつつ、早めの就寝。

そして朝。

201409_01fuji03.jpg

最高の日でしたね。

初めてきて一発でこのシチュエーションは、天のご褒美意外の何者でもないでしょう。

しかも寒過ぎないこの時期に見られるとは。

とっても、良いキャンプとなりました。

さて、このふもとっぱらキャンプ場を選んだ理由の一つがMTBコース。

MTBのレンタルの他、キャンプ場が作ったMTBコースが楽しめます。
コースを走るには別途利用料がかかるのですが、自転車好き家族の我が家は、全員分のレンタル&コースを申し込んで、いざMTBライドへ。

今は4コース中1コースのみとのことで、このDコースに挑戦しました。

201409_01fuji04.jpg

この写真だけではわかりませんね。
このコースは初心者向けですが、そこそこスリリングで連続カーブから板渡りとか、石ジャンプもあり、とても楽しいコースでした。かといって、決定的に危ないところがないので、普段MTBに乗っている小2の下の子も一発でクリアしていました。

でも、決して油断は禁物!
自転車に不慣れな子や、甘く見ている大人だと、結構苦戦するかもしれません。
その代わり集中してこなして、ぎりぎりクリアしていけたときの楽しさは想像以上でした。

あとで調べたら、適当につくったわけでなく、ちゃんとプロが設計して施工したコースとのことで、納得です。
MTB好きなら子供も楽しめるコースとしておすすめですね。
コース代の価値はあると思いました。

さて、思った以上に充実したキャンプでしたが、帰りも渋滞。

夜までいろいろ遊んで、ゆっくり河口湖で過ごして、約3時間半で帰宅となりました。

3連休中の1泊2日でしたが、後休みがあって丁度良い充実の三連休となりました。



icon Y9P大理石製インシュレーターが解き放つ
  TIMEDOMAIN Yoshii 9の新たな世界!?
    部屋の広さを越えて広がる余韻&一回り下のクリアな低音!
    「TIMEDOMAIN Yoshii 9 Premium」!


↓同じテーマの人気ブログはこちら↓
《↓同カテゴリの人気サイトはこちら》
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
スポンサーサイト



2014.09.17(Wed)  HONDACOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top