良 感 探 訪!
FC2ブログ
2014.08 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!

マスメディアのクオリティ
ここ数日、ニュースでは朝日新聞の検証記事に対する反応が話題となっています。

これまで河野談話のネタ元だった報道に根拠がなかったとのことですが、実は内容自体には何も訂正も謝罪もないとのこと。
青山繁晴氏、朝日新聞の慰安婦報道一部取り消しの核心に迫る 「反日報道で大きな部数を誇ってきた新聞社の終わり」

大手新聞の記事って、この程度の裏付けで書かれているんですね。
全くもって信頼度の低い記事が大手をふって闊歩していることになります。
でも、騙されたと嘆かないでください。
それより、大手新聞の記事の品質はこんなものだと意識を改める方が重要でしょう。
そして、嘆いてないで、読まない、購入を避けるのが消費者としての正しい反応かと思います。

また、STAP細胞に関して起きた自殺事件が、盛んに報道されています。
NHKでも。。。

あれっ、新宿駅前での焼身自殺事件のときは、自死事件の報道を控えると言っていたのでは???

あきらかな矛盾。。。

NHKすら、この程度のクオリティということです。

すでに政府の大本営発表機関になっているということでしょう。

クラい時代の始まり。

昭和初期の過ちの結果としての広島/長崎原爆投下。

この悲しい歴史を繰り返さないために、コントロールを国民の手に戻すことはできないものでしょうか?

《参加しているブログランキング》
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



2014.08.07(Thu)  こもれびCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top