良 感 探 訪!
FC2ブログ
2014.01 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!

NHKはどこへ行く?
新しいNHK会長の会見がニュースを騒がせています。

とても、中立を建前とするNHKの会長とは思えない発言。

しかも「誤解」との言い分で自分の責任は認めていないとのことです。

個人の信条はさておき、現職の立場をわきまえられない、とても会長の器ではないことが問題と思います。

そうすると、会長を選んだ人の責任が問われそうなものですが、これも問われていない。

というのも、経営委員会がそのそも安倍総理のお友達人事ということのようです。

そこで流れてきたニュース。

NHKがテーマ変更を要望、教授が出演を拒否

そう、メディアをコントロールしたいという意図が見え見えですね。

そして新会長はその意図を会見で正直に吐露してしまっただけのことようです。
(それ自体稚拙なことですが)

メディアの把握。
敵対勢力への圧力。

これは独裁政治への道ではないでしょうか?

しんぞーくんは、果たして独裁者になる覚悟でもしてやっているのか。
なんとなくやって、なんとなくやめちゃうおぼっちゃまのおままごとなら勘弁してほしいものです。


↓同じテーマの人気ブログはこちら↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
スポンサーサイト



2014.01.30(Thu)  こもれびCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top