良 感 探 訪!
FC2ブログ
2014.01 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!

アーロンチェアをアップグレード?!
もう10数年使っているアーロンチェア。
メッシュ椅子の元祖のような製品ですね。

PCで長時間座り仕事をする者にとっては、手放せない座り心地です。

途中で試した他の椅子が次々劣化して行く中、アーロンチェアは10年使ってもメッシュのへたりや破れもなく、高い信頼性を実感しています。

ただ、一つだけ足りないものが....

それは枕!

そんな仕事中に枕だなんてと思う人の方が多いでしょう。

でも、長時間PCに向かっていると、印刷待ちやファイルコピー待ち他、ちょっとした間に背に持たれて休めることが、重大な差になってきます。
特にディスプレイ作業は目が疲れるので、合間合間にプチ仮眠することで、目への負担を軽減しています。

ところが、アーロンチェアは枕が無いので、頭が休まりません。
背の縁でマッサージはできるんですけどね。

それが最近読んでいたニュース記事の中で、アーロンチェア用の枕があることを知りました。
もうだいぶ前から有ったようです。


そこで、ほぼ衝動買い。
そして届いたのがこれ。
201401_02auron01.jpg

これは、実はアーロンチェアの純正オプションではありません。
別の会社がアーロンチェア専用にオプションを作ったものです。
でもその質感は、正にアーロンチェアそのものなので、取り付けても全く違和感がありません。

201401_02auron02.jpg


多少動きが複雑ですが、かなりな調整範囲があって、大満足です。

ヘッドレストに1万5千円前後は贅沢ですが、これで、「理想のアーロンチェア」となり、他の類似品を検討する余地は無くなりました。

調整ネジが多少緩めなので、フタを外して増し締めしてから使うとよいと思います。
ネジがどこかは見つけ辛いかもしれません。
それ程、フレームもメッシュもネジ隠しのフタもピッタリ奇麗に出来ています。

大事に使って行きたいと思います。

icon Y9P大理石製インシュレーターが解き放つ
  TIMEDOMAIN Yoshii 9の新たな世界!?
    部屋の広さを越えて広がる余韻&一回り下のクリアな低音!
    「TIMEDOMAIN Yoshii 9 Premium」!

↓同じテーマの人気ブログはこちら↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
スポンサーサイト



2014.01.12(Sun)  PCCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top