良 感 探 訪!
FC2ブログ
2013.02 □  12345678910111213141516171819202122232425262728 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!

さて、どうなるTPP
安部総理がオバマ大統領との会談を終えて帰ってきました。

おおかた予想通りのTPP参加表明。

米国に花を持たせて、いい顔して帰ってきたわけです。

しかし、国内ではお膝元の自民党に対していいわけに終始しているように見えます。

「首相 条件は聖域なき関税撤廃かどうかだ」NHKニュース

果たして、実際にはどのような密約がされてきたのでしょうか??

もし例外を認めない約束なのに、派手に特例品目連呼すれば、きっと米国から横やりが入るでしょう。

横やりが入らなければ、少しはまともな交渉をしてきたことになるのかもしれません。

しかし、内容を4年も明かせない外交交渉って、ほとんど公然の密約、国民に対する裏切り行為以外のなにものでもないでしょうね。
こんな前提があること自体、米国マネーゲーマーのための条約なことは明らかです。

そして、相手国どころか、自国民をも食い尽くすマネーゲーマーを野放しにするとは、ほとんど「AKIRA」の暴走です。

まず一番大事なのは、ISD条項拒否。
(これは、自治権放棄、植民地条項的な内容ですから国益に反することは明らかです。)
そして、自国の食の安全確保。
(気候も風土も違う国で、世界と同じく価格競争することは意味が無い。)
さらに、国民皆保険等、日本人が作り上げてきた社会/文化を守る。
(日本人らしさが世界に対する売りなのに、英語で商売したら負けるに決まってます。)

って、ここまで書くと、ほとんどTPPに参加する意義がないわけで...。

実際、先行している韓国とのFTAではすでにいろいろ酷い目にあっているわけで...。

けつまくって、ガラパゴス上等で行くのが、反って日本が生き残る唯一の道のような気がします。


たかだか300年の歴史しかなく、このまま行けば1000年保たない環境浪費国の言いなりなんてね。

なにしろ有史1400年以上の歴史も伝統もある国ですから...。



ミニEタイプ" 音の粒が飛んでくる!?
  生々しい演奏が目の前に広がる!
    未だかつてない鮮烈な音のmini!!
 TIMEDOMAIN mini E type Tuned by T-Loop」!
そしてその先、mini E type Premium 新発売!

↓同じテーマの人気ブログはこちら↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
スポンサーサイト



2013.02.27(Wed)  こもれびCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top