良 感 探 訪!
FC2ブログ
2012.10 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!

祝!小林可夢偉 初表彰台
2012年10月7日。
歴史に残る1日となりました。

鈴鹿サーキットで行われたF1日本グランプリで、小林可夢偉選手が3位フィニッシュ。
初の表彰台となりました。

心待ちにしていた瞬間です。

F1界と言えば、トヨタが去り、ホンダが去り、ブリヂストンが去り。
そして、ついには地上波テレビ中継もなくなった年でありましたが、それでも見続けたファンにとっては、忘れられたに日になったと思います。

予選3位もしばらしいですが、本戦での落ち着いた走りと、堅実な作戦。
それと、可夢偉しかしないヘヤピンでのオーバーテイクも見せてくれて、最後はバトンからぎりぎり逃げ切る渾身の走りと、見応え有るレースとなりました。

いつのまにかマッサが前?

という気もしましたが、それはフェラーリの百戦錬磨の上手さというところ。

とにもかくにも可夢偉選手が3位を守ってくれたところを、拍手喝采で敬意を表したいと思います。
残り4戦も表彰台争いに絡んでくれることを期待するばかりです。


ミニEタイプ" 音の粒が飛んでくる!?
  生々しい演奏が目の前に広がる!
    未だかつてない鮮烈な音のmini!!
 TIMEDOMAIN mini E type Tuned by T-Loop」!
そしてその先、mini E type Premium 新発売!

↓同じテーマの人気ブログはこちら↓
《↓同カテゴリの人気サイトはこちら》
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
スポンサーサイト



2012.10.07(Sun)  HONDACOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top