良 感 探 訪!
FC2ブログ
2012.06 □  123456789101112131415161718192021222324252627282930 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!

ついにTREview終了です
大分前から告知されていましたが、記事の下に貼っていたTREviewのサービスが6/29で終了したようです。

って、もうリンク切れなので、今日までってことじゃないんだ。

昨日までってことだったんだ。

まあ、完全に出遅れた後追いのランキングサービスでどうかと思っていましたが、最後まで充実することなく、終了でした。

さすが、某通信会社系列のやることです。

それにしても、IT企業というのは最先端のイメージにしては、TREviewに限らず、すぐに他の後追いですよね。

2匹目のどじょうならまだしも、3匹目4匹目を狙って立ち上げる思考の脆弱さと最先端のイメージはどうも合いません。

あの世界的な巨大企業googleですら、FaceBookの後追いして撃沈しそうですからね。
最近、YouTubeはじめアカウントをすべてgoogle+に取り込もうと躍起ですが、あんなプライバシー改訂されたら、間違っても余計な承諾はしたくなくなります。

何も新しい事をクリエイトしないのに、最先端なんてすぐボロが出るのはわかっているのに。
その稚拙な発想が最近のIT企業には目立つと感じるのは私だけですかね。

どこか、著作権法改正のダウンロード厳罰化思考と似ている気がする...。



icon_TVset.jpg たったこれだけで、誰でも簡単にサラウンド!?
 5.1chでは難しく悩ましいバランス調整も、
 タイムドメインなら2chだけでベストバランスの臨場感が再現可能!!
 現場の空気感を伝える高解像音!タイムドメインスピーカーテレビセット」大好評販売中

↓同じテーマの人気ブログはこちら↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ  TREview
スポンサーサイト



2012.06.29(Fri)  こもれびCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top