良 感 探 訪!
FC2ブログ
2011.10 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!

サンシャイン60への新ルートを発見!
よく利用する豊島区の中央図書館。

この図書館は、東京メトロ有楽町線の「東池袋」駅の真上にあります。

そのため、東池袋駅のB1Fエントランスよく通る場所なのですが、先日子供と散歩しているときに、ふと看板に気が付きました。
higasshiikebukuro1.jpg

丁度、東池袋の改札を通って出て来た右側、「ダイソー100」の左側通路。
higasshiikebukuro2.jpg

看板に「サンシャインシティ」の文字。

この通路の存在は前から知っていたのですが、なんとなく薄暗くて足を踏み入れたことはありませんでした。

そこで、子供と未知の道を探検してきました。

通路を入ると、はやり薄暗い!

少し歩くと、吹き抜けの明るい場所があり、フクロウのオブジェが見えます。
ここは、アウルタワーという2011年4月に出来たばかりのオフィス&高層マンションです。

その奥には「セブンイレブン」の看板が。

アウルタワー前は車で良く通るのですが、セブンイレブンの存在には気が付きませんでした。

こんな外から見えない場所にコンビニ出店だなんて。
店長さん大変そうですね。

さらに通路を進むと、また薄暗くなり、その先に明るい通路が見えてきました。

エスカレーターを登ると、そこはなんとサンシャイン60のB1Fにあるトイザらス前。

きっとアウルタワーが完成したときから使えた通路なんでしょうね。
地元でありながら、半年たってやっと気が付いたというわけです。

ちょっと薄暗いのが難点ですが、もっと利用者がいてもよさそうなルートです。
でも、通路を行き来する人はかなり寂しい状況でした。


この通路の良いところは、サンシャイン60へ駅から雨に濡れずに行けるルートとなること。
また、到着した場所が文化会館の真下になるので、サンシャイン劇場やイベント会場、博物館等に行くときにはとても便利です。

これまで、サンシャイン60へは池袋駅から歩いていたと思いますが、これからは、有楽町線「東池袋」駅を利用してみてはいかがでしょうか?


icon_TVset.jpg たったこれだけで、誰でも簡単にサラウンド!?
 5.1chでは難しく悩ましいバランス調整も、
 タイムドメインなら2chだけでベストな臨場感が再現可能!!
 タイムドメインスピーカーテレビセット」大好評販売中
今なら、Yoshii9 TVセットに「Yoshii9安心サービス」が無料で付いてくる!!



《参加しているブログランキング》
ブログランキング・にほんブログ村へTREview

【TREview】ならあなたも上位にランクイン!
スポンサーサイト



2011.10.25(Tue)  こもれびCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top