良 感 探 訪!
FC2ブログ
2011.09 □  123456789101112131415161718192021222324252627282930 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!

東日本大震災の第2の人災か
3.11東日本大震災では、地震に大津波と甚大な被害に見舞われました。

しかし、さらにその復興を困難にしているのが、福島第1原発の放射能です。
原子炉の冷却は徐々に進んでいるようですが、放射性物質の放出回避策もままならず、収束の目処もまだ立たない状態です。

これは、東電本店および政府が初動を誤ったための人災と言われています。

そして、今日知ったブログを読むと、その影で第2の人災が起きているようです。

「フクシマから岐阜に避難してきた人の話」http://www.janjanblog.com/archives/48645

詳細はリンク先をご覧いただきたいのですが、一番びっくりしたのが、放射線関係の番組や新聞記事が、福島県内では別の内容に差し替えれ、福島の人達に知らされていないということです。

そして、それを首謀しているのが福島県知事と、その知事から指名された教授だというから驚きです。

これでは、県民をつかった人体実験と言われてもしかたがないでしょう。
歴史に名を残すようなホロコーストになってしまわないか心配です。

全てが金でコントロールされているマスコミの情報よりも、福島の内と外を実体験されてきた方の証言の方が信憑性が高いように感じました。

さらに、このことを知らされていないのは日本人だけかもしれない。

というのは、どうやらその知事や教授の悪名は、ドイツやアメリカ国内で広まっているようなのです。

 ●ドイツZDF-Frontal21 「福島原発事故、その後」(日本語字幕)

 ●DEMOCRACY NOW! 「真実を言わない政府 1 」 DEMOCRACY NOW!

放射性物質の汚染マップが発表され、「FUKUSHIMA」はもはやチェルノブイリを超える状態なのは明白なようです。
もし首相や閣僚達が自分を政治家と思っているなら、一刻も早く隔離地域を英断し、福島県知事の更迭と、福島県民の移住と移住先での仕事/住まい/教育/コミュニティ構築に注力すべきときと思います。

《参加しているブログランキング》
ブログランキング・にほんブログ村へTREview

【TREview】ならあなたも上位にランクイン!
スポンサーサイト



2011.09.05(Mon)  こもれびCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top