良 感 探 訪!
FC2ブログ
2011.07 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!

見慣れないテールランプの正体は
今日車を運転していたら、高架下の薄暗い前方に見慣れないテールランプを発見。

5才の子供もほぼ同時に発見。

ちょうど信号で止ったので、後ろにつくと...。

なんと、日産リーフのタクシーでした。

ただでさえ走行距離がかさむタクシーにリーフを使うとは、なんというチャレンジャーなタクシー会社だこと。

これは、電気自動車時代の前兆現象なのではあるまいか。


それにしても印象的だったのは、青ダッシュ加速!!

客が乗っていなかったのか、音も無くあっという間に遥か前方へ行ってしまいました。

そのうち、電気自動車の発進トルクに魅力を見出す人達が増えてくるでしょうね。

そしてメーカーも、なかなか電気自動車に本気です。

電気自動車の用途多様に レースカーやパトカーも」(共同通信のニュース記事)

電気自動車はエコ一辺倒の実用車と見られがちですが、レースの場で技術を競うことはとても良いことだと思います。モーターやバッテリーの技術が進めば、一般の電気自動車だけでなく、家庭用蓄電池等でもその開発成果の恩恵が広がるでしょう。

そして、電気モーター特有のトルク特性が、ガソリン車を凌駕するようになれば、一気に電気自動車時代となるかもしれません。

日産や電気自動車の動向には、要注目ですね。

どうする?ホンダ&トヨタ

icon_TVset.jpg たったこれだけで、誰でも簡単にサラウンド!?
 5.1chでは難しく悩ましいバランス調整も、
 タイムドメインなら2chだけでベストな臨場感が再現可能!!
 タイムドメインスピーカーテレビセット」大好評販売中
今なら、Yoshii9 TVセットに「Yoshii9安心サービス」が無料で付いてくる!!



《↓同カテゴリの人気サイトはこちら》
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ TREview

【TREview】ならあなたも上位にランクイン!
スポンサーサイト



2011.07.09(Sat)  COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top