良 感 探 訪!
FC2ブログ
2011.05 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

ki4_zou

Author:ki4_zou
アタラシもの&車好きのテクニカル・ライター。「伝える」と「伝わる」、「わかった喜び」を考えながら、日々テクニカル・コミュニケーション&タイムドメインスピーカーを手にしたチューニング・製品開発に精進しています。

良感ってなに?
「良感」って聞いた事がない言葉ですよね。
それもそのはず、何しろ勝手に作らせていただいた言葉ですから。

きっかけは、イタリア語の"simpatico"(aは`付)という言葉。
伊日辞書では「いいかんじ」になるのですが、巷で使われている「イー・カ・ン・ジ」とは、ちょっとニュアンスが違います。イタリア人は、見た目の善し悪しだけでなく、内面的な好感や親しみをこめて使っています。そんな言葉と「イー・カ・ン・ジ」を区別して使いたいと思い、「良感」と表現した次第です。

このブログでは、そんな好感や親しみの持てる言葉/話/物/人を取り上げて、人々に本当に役立つ話題や、世の中が朗らかになる話題を書き留めています。昨今殺伐とした社会生活が、少しでも明るくなり、人々が仲良く共生できるようになればと願っています。
ブログランキング
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
耳より情報
自然な音で録れるエノキダケマイク「モバイルタイムドメインマイク Gufo F」


2017/4/18〜21にTOWER RECORD ONLINEでポイント12倍セール開催!!

iPhone4ホワイト&iPad2を見てきました
今日は所用で家電量販店に。

ついでにiPhone4のホワイトを見てきました。

真っ白じゃないんですね。

乳白色のようなちょっと後ろが透けているような白でした。

ちょっとプラスチッキーな印象で、あまり高級感は感じず。

ジョブス氏は何にこだわっていたのだろうか?

こういう細かい微妙な色遣いは、はやりイタリア人か日本人のセンスがまさるかもしれません。

そして、iPad2。

パッと見はあまりかわっていないようですが、そのエッジ部の薄さからくるクールな形状はさすがApple社!

ネットや雑誌で見る以上に、洗練された印象でした。

触った感じも、軽快かつ優しい(iPhone3G比)。

iPhoneはアイコンメニューがぎっしり並ぶので、どうしてもタッチが微妙になりがちですが、iPad程余裕があれば、ストレスなく操作ができそうです。

でも何に使うんだ~。

と言っても、昨年よりは使ってみたい気が増えています。

CDチェンジャー代わりや楽器演奏、YouTube&ustream端末と、画面が大きい故に欲しいと思うようになりました。


いっその事、iPhone止めて、普通の携帯+iPad2というのも候補に上がります。

しかし、改めて普通の携帯電話の価格を見ると、総支払額がなんと8万円~10万円にもなるんですね。

それこそ、iPhone4の32GBやiPad2の64GBを買ってもおつりがだいぶ来ます。

これで、iPhoneもインターナビの通信で使えるようになれば、言う事無しなんですけどね。

モバイルセット タイムドメインの音空間を持ち歩く!
 コンセント要らずで、いつでもどこでも楽しめる!!
 新発売「タイムドメインスピーカーモバイルセット


↓同じテーマの人気サイトランキングはこちら↓
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ  TREview

【TREview】ならあなたも上位にランクイン!
スポンサーサイト



2011.05.06(Fri)  PCCOMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
月別アーカイブ
ブログ内検索
カウンター
ネット便利リンク集
ネット通販サイト比較表


ビックカメラ.com

Top